ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 209 )

1月が終わる雪の降る中、父が天国へ旅立ちました。

わたしにとって、大きな大きな大木のような父。

最後に残した言葉は…
「家族、みんな、仲良く暮らして下さい。」

とても、簡単な言葉だけど
とても、深く、優しい、温かい言葉。



翌日、庭の隅で大きな葉の下に隠れて咲いたクリスマスローズを見つけました。

雪が降る凍える寒さの中
うつ向きながら
静かに
力強く咲いてるクリスマスローズ。
その姿に たくましさと、愛しさを感じました。

e0302455_572235.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2015-02-05 19:34
ご無沙汰しています。

2015年が明けてから、はじめてのブログ。001.gif
もう直ぐ2月になりますね^^;。

今年も、マイペースな私をよろしくお願いします。001.gif

わが家は相変わらず、元気にすごしていますよ。

今年も、1月のはじめに子授けの尾崎観音にお礼参りに行って来ました。

e0302455_811210.jpg



e0302455_81127.jpg


今年も快晴の中のお参りが出来ました001.gif

e0302455_811348.jpg


↑わかるかな?
こちらの桜の2本の木の根が繋がっているの005.gif
手を繋いでる仲良しさんみたいでしょ?053.gif


パパが見つけて、3人で喜んじゃいました。

この桜の木も、子授けにご利益があるのかな?
なんだか嬉しい発見060.gif






e0302455_811384.jpg


先日、Sと2人で映画デート016.gif
ベイマックスを観に行って来ました。

観てる途中で私がトイレ行きたくなって、Sに「ママ、トイレ行きたくなっちゃった」って言うと、
「大丈夫だよ。ママがトイレに行ってる間に、話が進んじゃったら教えてあげるからね、早く行ってきて❤︎」045.gif
と言われて、そんなこと言ってくれるようになったんだなぁ〜♪
なんだか表現は違うのかもしれないけど、頼もしく感じちゃいました。

トイレから帰ると、小さな声で「ママ、早く戻って来たから、お話し進んでないから大丈夫だよ」って言ってくれました。
こんな風に2人でお出かけも、楽しくて、新たな発見も出来て楽しいです053.gif


ベイマックスは、最高だったよ!
本当に良かったよ!
とにかく観ればわかる045.gif
パパも観たい!って言うので
また、パパと3人で観に行く予定なの。





058.gifお天気の日曜日に、バレエのレッスンが終わるお昼から海を観に行って来ました。
明日、学校があると、遠出をしたり帰りが遅くなる場所にはお出かけ出来ないけど、この海なら高速道路を使えば直ぐに着いちゃうから嬉しいの♪

この日は、1月にしては暖かくて風も冷たくなくて、気持ち良い海日和でしたよ。
e0302455_811447.jpg

e0302455_811537.jpg

e0302455_81153.jpg

e0302455_811632.jpg

e0302455_811694.jpg


いつものこの光景が幸せ012.gif

e0302455_811771.jpg



e0302455_811846.jpg

e0302455_811923.jpg

e0302455_811934.jpg


やっぱり、海はいいなぁ〜045.gif
また、直ぐ行くからね〜060.gif





e0302455_8362977.jpg

あしゅは、1月5日で14才になりました067.gif


e0302455_8362551.jpg

いつもの笑顔のお昼寝。

e0302455_8362692.jpg

ほっこり癒されちゃいます012.gif


e0302455_8362671.jpg


e0302455_8362748.jpg

Sに編み物を教えていると、Sに膝枕をしてもらいに来たよ012.gif
毛糸が顔に掛かっても、気にしないでベッタリとくっついています043.gif
ちょっとお邪魔なんだけど、Sも嬉しそう012.gif




朝 寒くて、私がヒーターの前に座り込んでいると、遠くから何か言いたげに見ています。015.gif
e0302455_8362894.jpg


「もう!そこに座りたいのに」とでも言っているようです。
仕方ないので、ヒーターの前から離れてソファーに座ると…

e0302455_8362810.jpg

やっぱり044.gif044.gif044.gif
この後ろ姿に037.gif037.gif037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2015-01-28 05:06

Xmasツリー??

Xmasまで、あと一週間??

今年はもう、ツリーは出さないでいいかな〜?と思っていたけど、わが家に来るサンタクロースは、毎年ツリーの下にプレゼントを置いて行くので、やっぱり出さなくちゃね❤︎

e0302455_5171455.jpg


Sを駅まで送ったあと、Xmas song♪のCDをかけながらツリーを組み立てて、オーナメントを1つ1つ飾りました❤︎

サンタクロースさん!プレゼントお願しますよ012.gif

Xmasイルミネーションは12月入る前から飾ってあります072.gif
e0302455_7524135.jpg

e0302455_7524224.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-12-17 05:13

チコ&ママ❤︎

e0302455_14444977.jpg


ヌクヌクなチコさんのお昼寝に( ˘ ³˘)❤
e0302455_14444947.jpg


e0302455_14445450.jpg


あんまり気持ち良さそうに寝ていると、ついついちょっかいを出してしまいたくなる010.gif

でも、まんざらイヤじゃないみたい012.gif

e0302455_14445564.jpg



おばあちゃんワン子とおばちゃんで失礼しました❤︎
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-12-15 14:40

ポカポカ

最近、ホント寒くなりました(。•ﻌ•。)

チコさんは、リビングの陽の当たるベッドで気持ち良さそうにお昼寝してます。

ヌクヌク、ホッコリ(❃´◡`❃)

e0302455_4523690.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-12-12 04:50

島時間。

10年ぶり?
ハワイに行って来ましたよ。

ハワイに到着した日は、パパのお誕生日だったので、アランチーノ ディ マーレを日本から予約して、お食事してきたした。
美味しかった(❃´◡`❃)
食べるのに夢中で、写真を撮るの忘れてしまい残念007.gif

お食事前のワイキキビーチ。
e0302455_9113112.jpg

e0302455_9113226.jpg


サンセットは美しくてうっとり012.gif

Sは、初めてのハワイなので、観光地を少し回ることに…

e0302455_9111832.jpg


S念願のイルカと触れ合ったり♪
e0302455_9111826.jpg



パイナップル畑や、ハレイワを散策したり…

e0302455_911193.jpg

e0302455_9112029.jpg

e0302455_9112145.jpg

e0302455_911228.jpg

e0302455_9112239.jpg



レンタカーを借りて、ダイヤモンドヘッドビーチ、ラニカイやカイルアビーチに行って来ました。
ローカルビーチは、静かで穏やかです。

e0302455_9111488.jpg

e0302455_9113474.jpg



e0302455_9112336.jpg

e0302455_9112481.jpg

e0302455_9111468.jpg

e0302455_9111545.jpg

e0302455_9111610.jpg


ホテルでは、プールで泳いだり、その足でワイキキビーチの波と遊びました。
風が強かったけど、波は穏やかでしたよ。

e0302455_9112563.jpg

e0302455_9113188.jpg

e0302455_911258.jpg

e0302455_9113564.jpg

e0302455_911362.jpg


e0302455_9112691.jpg

e0302455_9112767.jpg

e0302455_9112839.jpg


ハワイで流れる時間はのんびりで、癒されます。
e0302455_9112888.jpg

e0302455_9112983.jpg

e0302455_9113079.jpg

ホテルの部屋のベランダから見える景色も素敵でした053.gif

あっと言う間の滞在時間。
帰るのが寂しくなります007.gif

ハワイにたくさんパワーと癒しをもらって帰って来ました001.gif


おまけ037.gif
e0302455_9113429.jpg

荷物と一緒に運ばれるS037.gif
楽しい思い出作れたかな?
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-12-01 08:13

お散歩♪

e0302455_12275358.jpg

e0302455_12275442.jpg

11月の連休最後は秋晴れ058.gif

気持ちが良いので、近くの公園にお散歩してきましたよ。

Sとパパは先に、自転車で公園に行って遊んでいたので、私はちこさんと、のんびりお散歩♪

e0302455_12285488.jpg


公園に着くと、Sが飛んで来てチコのカートを押してお散歩♪


e0302455_12275657.jpg


アシュは、Sと一緒に走ってる気持ち満喫で、走っていないのにハーハーと疲れた様子037.gif
楽しそう010.gif
e0302455_12275569.jpg

秋の日差しが綺麗☆
e0302455_12275632.jpg

風が冷たくなって来たから、帰ることに…
e0302455_12275861.jpg

私がチコのカートを押しているとSが押したいと言うので015.gif、Sの自転車を私が押していました。

小さい自転車を押していると腰が痛くなるよね…034.gif



e0302455_12285566.jpg

なので乗ってみた044.gif

037.gif037.gif037.gif
久しぶり、20年ぶりかな?015.gif
でも、乗れた!

痛いおばさん、子どものチャリンコに乗り、意外と楽しい。でした043.gif043.gif043.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-11-04 11:46

e0302455_21165044.jpg


日が暮れると一気に冷たい空気にかわります。
e0302455_2116514.jpg


紅葉には、まだ早いねっ。

e0302455_21165248.jpg


e0302455_21165378.jpg

赤ずきんちゃん❤️が見えますね037.gif

e0302455_21165473.jpg



e0302455_21165561.jpg


秋も素敵な竹亭。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-10-19 21:15

キックボード!

運動会の徒競走で一等賞なれたら、パパがキックボードを買って上げる約束をしていました005.gif

徒競走は、6人で走って、6位…015.gif

6位では、おねだりする訳にもいかないようで、キックボードの話は無かったかのように…



運動会から3週間後、サプライズでパパが買って来ました。

やっぱり、買っちゃうのねっ。
パパの方が我慢出来ないの?037.gif
e0302455_20582059.jpg


e0302455_20582141.jpg


サプライズプレゼントに大喜び!

真剣に練習しています045.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-10-19 13:20

台風一過。

台風が過ぎて行きました。
今日は台風一過のピーカン058.gif
暑いです042.gif

私は、子どもの頃、台風一過は、台風一家。だと思っていたの。

台風の家族が来るんだなぁ〜ってね。

多分。私だけじゃないよねっ?
みんなも、きっと同じように思っていたよね?

…。


明日から、気温が下がるというので、娘ちゃんの衣替えをしています。

寒くなってからでは、大変だから今日やっちゃうの)001.gif


チコさんが、とってもモサモサになっていたので
e0302455_12572538.jpg


トリミングに行って来ました。

e0302455_1257273.jpg

e0302455_12572758.jpg


スッキリし過ぎて、若返ってしまったわっ012.gif

寒がりなチコさんに、コストコでベッドを購入してきたよ❤️

e0302455_12572992.jpg


スッポリとハマって、居心地良くて、グッスリ寝ています037.gif
良かった良かった038.gif

娘ちゃんにも、可愛〜プリンセスを購入❤️
e0302455_12572983.jpg


右のラプンツェル❤️

エルサと迷ったけど、ラプンツェルに大好きなマキシマス←馬が一緒に入ってたから、ラプンツェル❤️にしたよ。

私が欲しいから、娘ちゃんに買って上げます。

なかなか良い作戦です。

「いらなくなったら、ママがもらうから、大切に遊んでね」と、言っております045.gif

エコだわっ❤️

えっ?

違う?

…。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-10-14 12:37