ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:インテリア( 11 )

チェスト♪

今朝は肌寒いかったのに、今は暑いです042.gif

まだ、秋は来ないのかな?

046.gif赤トンボが飛んでいるよ♪

秋は、そこまで来ています(*´艸`*)



先日、ベッドルームに木製のチェストを買いました♪

かれこれ2年くらい探していたの!
サイズや素材や色、デザインとなかなか欲しいのが見つからずf^_^;)

やっと、納得の行く物を見つけました♪

e0302455_11455175.jpg


どこにでも有りそおで、無いのよねぇ〜。

Sの赤ちゃんの頃からの写真や、キャンドルやミディブライスをディスプレイしてみました(*´艸`*)

収納も増えて嬉しい〜なぁ〜♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-09 11:35 | インテリア

新しい朝♪

楽しい♪お誕生日会の後に残るのは…
後片付けねっ!
後片付けは、明日に持ち込まないことにしているの♪
片付けからはじまる朝なんて!
嫌よぉ〜(๑•́ ₃ •̀๑)
夜な夜な片付けをすると↓ほらっ♪
e0302455_7304563.jpg
新しい朝が待ってるぅ〜ღ˘◡˘ற♡.。oO
e0302455_7304816.jpg


今日は、なにしようかな?(๑˘ᴗ˘๑)*.。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-24 07:29 | インテリア

アロマな気分で♪

前から気になっていた
「アロマディフューザー」ღ˘◡˘ற♡.。oO
たくさん種類が出てるから、目移りしちゃって なかなか選べないでいたの。
でも 見つけてしまいました( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡
ウッディーでコロンと丸くて♪
大きくないコ♪
e0302455_132933.jpg
早速 ↑ここに置いて エッセンシャルオイルを入れて♪
うん♪いい香り( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡
タイマーも付いていたり 柔らかい色の灯りも楽しめるからお利口〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ルンルン♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-22 13:28 | インテリア
もう、お雛さまを飾る時期になりましたね♪
今日は大安♪
やっぱり日の良い日に飾りたいのが親心♪
という事で今朝、飾りましたよ♪
e0302455_1531969.jpg

037.gifそうなの!
わが家のお雛様は「リカちゃん」053.gif
タカラトミーと久月のコラボのお雛さま♪ふ、ふ、ふ037.gif
普通は、本格的な雛人形を揃えるところなのでしょうが…
「だって!可愛い〜んだもの!」
「毎年 出すならウキウキしたいじゃない?」
「お雛さまの顔って、その家の女の子に似るって言うし…」
「顔が怖くない!夜見ても可愛い〜!これ大事よね!」
そんなこんなで、リカちゃんを選らんじゃいました❤
娘よ!お人形好きなママから生まれて来たから仕方ないのよ♪(´ε` )
誰の雛人形なんだか分からない…
毎年 出すのは私だからね♪
e0302455_14344930.jpg
素敵016.gif
e0302455_14345255.jpg
やっぱり可愛い〜053.gif
ルンルン??

あと桃の花を買って来て飾らないとね♪
桃の花は女の子の厄除けだからね♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-14 12:32 | インテリア

Rabbit❤

e0302455_1191221.jpg


わが家のディスプレイの数の中で多いのは やっぱり、うさぎさん053.gif
リス、クマも居ますが、小鳥よりうさぎさんの方が多いと思う…よ?
で、気になるので数えちゃいした??
相変わらず どうでもいいことしてるね!わたしf^_^;)
e0302455_1185029.jpg

e0302455_1185128.jpg

e0302455_1185372.jpg

e0302455_11855100.jpg

e0302455_1185763.jpg

e0302455_119365.jpg

e0302455_119581.jpg

お庭にもいます↓
e0302455_119143.jpg


e0302455_119134.jpg

あっ、最後にこの親子もね❤
e0302455_1191152.jpg

ディスプレイの数だけで42ひき居ました053.gif
本当は「わ」ってよぶんだよね?ここは「ひき」でお許し願いますm(_ _)m

うさぎさんって、やっぱり可愛い〜053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-07 11:08 | インテリア

ナチュラルな音色♪

少しづつ、春の足音が聴こえて来ると、お家で聴く音楽も 暖かい春の日差しを感じる曲を聴きたくなりす♪
e0302455_11215970.jpg

↑このCDは、まさに春を感じさせてくれます。
森の中でギターを奏で、風のざわめきや鳥たちのさえずり、自然の雨音と混じり合う音色。
編集の無い、自然の中で奏でられた音色は、とても心地良く暖かく優しい気持ちにさせてくれます。
娘もこのCDをかけると「鳥さんの声が可愛い〜♪」と聴いてくれます。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-05 10:56 | インテリア

小鳥好き?❤

e0302455_10204228.jpg

どうでも良いことなのですが…
前からちょっと気になっていた事がありまして…
わが家にディスプレイされている「小鳥」の数。
ねっ!どうでもよいでしょ?
でもね! いつの間に小鳥が増えていて…
「あれっ?私って小鳥好きなのかしら?」
いったい何羽居るの?
なんて思ってしまいましてf^_^;)
「1.2.3…」とまずは玄関から外に出て
e0302455_10204834.jpg

e0302455_1020465.jpg

ここまで11羽。
e0302455_10205170.jpg

e0302455_10205386.jpg
e0302455_1021291.jpg


e0302455_10205851.jpg

「11羽.12.13…」およよよ!31羽
居ました。
あとから、2羽見つかったので33羽。
う〜ん…小鳥好き?なの?…ね。
そうゆう事にしましょう。

次は、うさぎの数も気になるなぁ~。
…ん…。
また、数えはじめてしまいそうです044.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-31 10:20 | インテリア

Rose wood

みなさんは、アロマオイルはどんな香りが好きですか?
お友達のお家にお邪魔した時などに 玄関を開けると「ふわぁ〜」といい香りが…
それだけで素敵でおしゃれな暮らしをしてるんだなぁ〜とワクワクしちゃいますよね♪
そんな素敵な暮らしをしてみたいものです。

アロマオイルといえば、わたしは10年以上↓この香りです053.gif
e0302455_917321.jpg

Rose WOOD♪
この香りは わたしを幸せな気持ちにしてくれます053.gif
ローズと言っても、ローズのようなツンとした香りではなく、どちらかというと森林のような香りです。 わたしはローズ系も好き❤
わが家のリビングは天然木が多いので、この香りがとても馴染みます。
e0302455_91753.jpg

アロマオイルにキャンドルを使うのは小さい子どもが居るとこわいので、数年前に見つけた↑葉の形をしたテラコッタにオイルを垂らしいます。
オイルがテラコッタに染み混んで ほのかに部屋中に香りますよ♪
e0302455_917767.jpg

↑これは、数年前に素敵なお友達のaちゃんがRose WOODが好きな私にプレゼントしてくれた芳香スプレー♪
今はこの香りは販売していないみたいなの007.gif
今も、大切に使ってます。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-26 09:17 | インテリア
私はディスプレイも好き♪
もう何年も変わらずに飾ってあるものも数知れず。
結婚する前からの物。
アパート住まいの時に見そめた物。
大好きな、センスの良いお友達から頂いたもの。
好きな物は、今も変わらずに…。
e0302455_16502256.jpg


e0302455_1650773.jpg

e0302455_1650829.jpg

↓パソコン小部屋を
e0302455_16501019.jpg

トイレも037.gif
この小さな木馬は一目惚れ053.gif
e0302455_16501245.jpg

↓カーテンも何年も前に作りました。
e0302455_16501477.jpg

↓この、ペーパーストックも組み立てて、ペンキで塗ったけ♪
e0302455_16501539.jpg

↓キッチンの換気扇のカバー。ステンレスが気に入らなくて、木目に貼りました。
e0302455_16502387.jpg


好きなことは、止まらない053.gif
ガーデニングも好き053.gif
早く暖かくならないかな〜053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-18 16:14 | インテリア

子供部屋

昨年末から 今年の4月に小学生になる娘の部屋を遊び部屋から、小学生らしい?部屋にリメイク中。
ミニキッチンをローカの突き当たりに出して↓
ドンピシャにはまり、ニンマリ001.gif
キッチンの中には、お水やジュースをストックしました。
e0302455_1123377.jpg

ミニキッチンのあった所は↓机を配置。
e0302455_11233510.jpg

プリンセス願望の娘にシャンデリアを買ったので↓あまりに不似合いな木目のクロゼットを
e0302455_11233134.jpg

白いペンキで塗りました↓
e0302455_1123339.jpg

次はドアも塗る予定。
その次は、アレとコレと…。
やりたい事が止まらないなぁ~。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-07 10:56 | インテリア