ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー

<   2013年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

チコさん❤

娘とソファーに座りテレビを観ていると、何やら「カシャ♪カシャ♪」と音がします。
音のする方を見ると↓
e0302455_17243492.jpg
あしゅがマガジンラックに「オテ」をしています。
「何度も呼んでるだけど…」と言いたげな顔で見てます044.gif
おやつが欲しい時は こっちを見ながら近くにある物にオテをするのです。
なので気付かない事もしばしばf^_^;)
おやつを貰える時間では無いコトを分かっているから下からお願いをする、ズルいコなのです037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-31 17:06 | ペット

飛行機雲

e0302455_11562151.jpg
空を見上げると、青空にスーと延びて行く飛行機雲。
空を見上げるのって、なかなか楽しい♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-31 11:55

小鳥好き?❤

e0302455_10204228.jpg

どうでも良いことなのですが…
前からちょっと気になっていた事がありまして…
わが家にディスプレイされている「小鳥」の数。
ねっ!どうでもよいでしょ?
でもね! いつの間に小鳥が増えていて…
「あれっ?私って小鳥好きなのかしら?」
いったい何羽居るの?
なんて思ってしまいましてf^_^;)
「1.2.3…」とまずは玄関から外に出て
e0302455_10204834.jpg

e0302455_1020465.jpg

ここまで11羽。
e0302455_10205170.jpg

e0302455_10205386.jpg
e0302455_1021291.jpg


e0302455_10205851.jpg

「11羽.12.13…」およよよ!31羽
居ました。
あとから、2羽見つかったので33羽。
う〜ん…小鳥好き?なの?…ね。
そうゆう事にしましょう。

次は、うさぎの数も気になるなぁ~。
…ん…。
また、数えはじめてしまいそうです044.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-31 10:20 | インテリア

上から あちこ??

あちこ=あしゅ
e0302455_12132983.jpg

パパさんに撫でられています。
e0302455_12132589.jpg

↑「ちらっ」と見てます。
「撫でさせて上げるんだから、おやつくれるよね?」と言いたげな目線なのです。
この後、起き上がったチコさんはパパにワンワン!と「早く頂戴!」と言っていました??

↓この2人??
e0302455_12132839.jpg

相変わらずな関係です??
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-30 12:12 | ペット

今朝の庭にて❤

e0302455_10344938.jpg

今日もピンクのミニ薔薇は 小さなつぼみを膨らませています♪

e0302455_10345195.jpg

アヒルの親子が楽しそうにお話ししてますよ❤
今日は少し暖かくなるようですね。
春が待ち遠しいです♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-30 10:30 | 花とガーデニング

変身( ̄▽ ̄)

e0302455_19253072.jpg

037.gif
ちょっと遊んでみました027.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-29 19:14 | ペット

2人の影❤

e0302455_11305794.jpg

今朝、幼稚園のバスを待つ間に撮りました❤
私と娘の影❤
いつか、同じ長さまで この影が伸びる時が来るんだね❤
e0302455_11305623.jpg

わが家のシンボルツリーのオリーブの木♪
今日も快晴♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-29 11:22 | 日々の生活

チコさん❤

わたしがチコさんの座椅子に座っていると…
e0302455_9271971.jpg

e0302455_9271092.jpg

これは↑なんでしょう?
なにやら紙を持って来ましたよ。
これは 私に「これあげるから、チコさんの椅子を返して」なのです。
「はい、はい、今どきますよ♪」
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-29 09:26 | ペット

美味しいお蕎麦♪

e0302455_12421139.jpg

先日「伊ぐ作」へお蕎麦をたべに行きました。
パパさんが こちらのお店の評判を聞き付けて連れて来てもらいました。ルン♪
e0302455_1242498.jpg
お店に入り直ぐ右に、竹林がガラス一面にあり とても素敵です♪
e0302455_1242534.jpg

はじめに↑こちらを…
蕎麦豆腐も海老の天ぷらも美味しくて直ぐに完食♪
e0302455_1242924.jpg

パパさんは「軍鶏付け蕎麦」
私と娘は「軍鶏南蛮」
美味しい〜053.gif
評判通りにとっても美味しかった♪
娘は何度も「美味しい〜♪美味しい〜♪」と言って、花番さんにも「すっごく美味しい〜」と言ってました。
娘が「シャモ南蛮」をあっと言う間に一杯完食すると、「もう1回!蕎麦豆腐!」と言って また食べていました。
どんぶりの器も1つ1つ違い素敵な器でしたよ。
花番さんは、とても丁寧で気持ちが良かった♪
また絶対に食べに行こぉ〜とっ053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-28 12:41

お出掛け前に❤

e0302455_9423670.jpg

昨日、パパとDREAMERを観た後に、ちょっと❤お出かけ♪
昨日のブログの渋赤のコートに帽子♪
e0302455_9423866.jpg

玄関前で053.gif
お天気の良い日は お外に出たくなりますね♪

今日は、北風が強いとお天気お姉さんが言ってましたね。
今から幼稚園の親子参観に行ってきます。
何をやるのかな?
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-01-28 09:40 | ファッション