ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー

<   2013年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

るんるん♪

今日は暖かいですね
ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

Sを見送ったあとに
放ったらかしの庭にお水や肥料を上げて♪
花殻摘みをしていると、カロライナジャスミンやブルーベリーのつぼみを見つけたり♪
あじさいの芽を見つけてはღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪していたら♪
40過ぎたおばさんのるんるん♪する姿は想像したくないわねっ┐( -"-)┌
あっという間に時間が過ぎていました♪
やっぱり、わたしは ガーデニングをしているのが好き053.gif

e0302455_13444290.jpg
昨日のレッスン♪

小さいバレリーナの背中に羽があったら
妖精みたい037.gif053.gif

Sは小学生のお姉さんより、ずっと上のお姉さんの側から離れません( ´艸`)

Sの憧れのお姉さんがいます012.gif
憧れの そのお姉さんはお姫様を踊ります。
私が見てもホントに素敵なの053.gif

憧れは Sのやる気を上げてくれています♪

良いことだなぁღ˘◡˘ற♡.。oO

いつか、妖精からプリセスになれたらいいね(⺣◡⺣)♡*
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-27 21:07 | 日々の生活

春を待つ

e0302455_11313468.jpg
庭のビオラ

『もしも 冬がらなければ
春は 楽しくないだろう』
(アン.ブラッドストリート)

アメリカの詩人のことば。

今日も、テレビの天気予報に 雪だるまのマークがついていましたね。

春を待ちどおしく思う。
春を待つ 。
楽しいことを待つ時間はワクワクさせますね037.gif

それにしても、今日は寒いです•́ε•̀٥
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-27 10:13 | 花とガーデニング

ありがとう♪

お誕生日会は終わっているけど
やっぱり、誕生日は特別♪
結婚してから10年も待ちこがれていた娘の誕生053.gif
10年…。
10年かぁ〜。想像できるかな?
赤ちゃんが授からなくて泣いたり、苦しかったり、500円ハゲが何個も出来た時もあったよね…。
Sの誕生日は、わたしの「ママになった誕生日♪」
だから、Sの誕生日は特別なの。
みんな親なら同じ気持ちだよね♪

「S、今日はお誕生日だから何を食べたい?」
「大根のお味噌汁」044.gif
他に?
「キュウリのハムロール巻き」
他に?
「ラーメン」
それは作らない!
お誕生日を全く特別と思っていない娘044.gif

ブログに載せるまでもない料理。
大根のお味噌汁。
キュウリのハムロールとスモークサーモンサラダ。
鶏肉とブラウンマッシュルームとチーズのオーブン焼き。
マグロとアボガド丼。

2回目のバースデーケーキ♪
e0302455_21361223.jpg
お誕生日会と同じ笑顔で喜んでくれた♪

「生まれて来てくれて 本当にありがとう」053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-26 19:53 | ファミリー
お誕生日にはプレゼント♪
ゲゲゲの鬼太郎DVDは用意したわよ(´・_・`)

やっぱり、ママは可愛い〜のをプレゼントしたいのよぉ〜002.gif

3才の時に買った↓ル.シュクルの小さな絵本♪

最近また「可愛い〜ね♪この絵本」と言って
何度も何度も声を出して読んでるの(*´艸`*)
e0302455_101555.jpg

私もこのほっこり♪なル.シュクル♪
ほのぼのした色彩と絵も無表情な顔も好き053.gif
ということで…♪
プレゼントは…060.gif
うさぎのル.シュクル♪
ル.シュクルのお着替えのお洋服♪
メッセージカード♪
↑をうさぎの絵のかばんに入れてプレゼントღ˘◡˘ற♡.。oO
e0302455_1013819.jpg
e0302455_1015365.jpg

それと「おやゆび姫」のBlu-ray056.gif

うん♪可愛い〜053.gif
私の記憶には↑このプレゼントを残しておこう♪

ゲゲゲの鬼太郎DVD(﹊੬ ﹊ ს))は、パパからということで045.gif

ちなみに、我が家には
e0302455_1014431.jpg

2ひき居ます(๑¯◡¯๑)ムフッ。

この無表情なうさぎに癒されてしまうの012.gif(๑¯◡¯๑)

Sは何を1番喜ぶかな?
やっぱり…鬼太郎かな?( ̄▽ ̄)
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-26 09:00 | ファミリー

ママの「たからもの」☆

Sの生まれた日が近づくと…
生まれた日のコトやお腹にいた時のコトを思い出して↓これを引っ張り出して思い出にひたります(⺣◡⺣)♡*
e0302455_13525085.jpg
「マタニティダイヤリー」「マイ ベビーズ ダイヤリー」053.gif

↓マタニティダイヤリーには、Sが生まれるまでの日々の出来事や生まれる赤ちゃんへの気持ち♪
マタニティの時に着た服♪
生まれる前にいただいた赤ちゃんへのプレゼント♪
ベビーベッド、ベビーカー、服…の1つ1つを写真にして貼ったり♪コメントを付けてあります(๑˘ᴗ˘๑)*.。
e0302455_13525697.jpg

マイ ベビーズ ダイヤリーには、出産の時にいただいた「おめでとうメール」をプリントアウトして貼ったり♪
お祝いのプレゼントを写真にしたり♪
内祝いの品を撮ったり♪
はじめてのすべて…ღ˘◡˘ற♡
3才までの出来事を綴ってあります(๑˘ᴗ˘๑)*.。
e0302455_13525462.jpg
↑この中には 忘れてしまいそうな大切な気持ちや幸せが たくさん詰まっているの。
Sが、いつか母になるまで…
大切に 大切にして
いつの日か「ママの宝もの☆」を一緒に
同じ気持ちで…
おはなししながら…
見れたらいいなぁ~ღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-25 13:52 | ファミリー

咲いたよ♪

e0302455_1165839.jpg
先日、生けた桃の花が菜の花と一緒に咲きました♪
かわいい〜ღ˘◡˘ற♡.。oO

外は冷たい空気ですが、部屋の中に日差しが入ると暖かくて♪眠くなります♪

なぜなら!
今朝、チコさんが私を4時に「キャンッ!キャンッ!」と起こしたから!
寝る前にお水飲み過ぎておトイレに行きたくなったんだって!寝る前はあまり飲んじゃダメよね( ̄(工) ̄)
e0302455_117096.jpg
只今、ストーブの前でイビキをかきながら気持ち良さそうに寝ています044.gif
また、笑ってるみたいね( ´艸`)
ワンちゃんて、イビキもかくけど寝ごとも言うんのよね。
寝ながら走ってるみたいに足だけ動かしたり、しっぽを振ったり037.gif
どんな夢見てるのかな?ღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-25 11:07 | 日々の生活

新しい朝♪

楽しい♪お誕生日会の後に残るのは…
後片付けねっ!
後片付けは、明日に持ち込まないことにしているの♪
片付けからはじまる朝なんて!
嫌よぉ〜(๑•́ ₃ •̀๑)
夜な夜な片付けをすると↓ほらっ♪
e0302455_7304563.jpg
新しい朝が待ってるぅ〜ღ˘◡˘ற♡.。oO
e0302455_7304816.jpg


今日は、なにしようかな?(๑˘ᴗ˘๑)*.。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-24 07:29 | インテリア

お誕生日会♪

夕方6時から始まった♪お誕生日会♪
パパ方の家族と…(⺣◡⺣)♡*
姪っ子も成人しているのでSと大人6人と1匹♪
e0302455_2371969.jpg
料理はお寿司とフカヒレスープ、アボガドサラダ、ローストビーフサラダに唐揚げ…。
e0302455_2372473.jpg
Sの大好きなみんなに囲まれてとっても嬉しそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
e0302455_237227.jpg
Sは、生クリームが苦手なのでチョコレートデコレーションケーキ♪
私もチョコの方が好き♪
もちろん!手作りじゃないよ!・-y( ̄∀ ̄)~♫*.。

e0302455_2372684.jpg
もうすぐ6才♪
楽しい♪嬉しい♪お誕生日会で良かったね
(⺣◡⺣)♡*
みんなありがとう053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-23 23:05 | ファミリー

お誕生日会♪の準備。

Sのお誕生日会は、毎年↓このように
飾り付けをしますღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪
e0302455_2313196.jpg
夕方から始まるのですが、今日は早くから飾り付けღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪
Sも喜んでくれるからね♪
e0302455_0255489.jpg


↓今日のSの服♪
e0302455_14321016.jpg
赤のターンタンチェックのワンピース♪
お誕生日会が始まると、ゆっくり写真も撮れないからそれでも強引に撮るパーコママ(๑¯◡¯๑)
それでは買い出しに行って参ります001.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-23 14:31 | ファッション

編み物始めました。

e0302455_963296.jpg

昨夜、少し編んでみました(๑˘ᴗ˘๑)*.。

↑2玉編んでもこの長さ(๑•́ ₃ •̀๑)
マフラーは無理ね…。
やっぱりスヌードにしましょう♪

今日は、ちょっと早いけど
Sのお誕生日会( •ॢ◡-ॢ)-♡

今日は、編む時間 ないだろいなぁ〜。
なかなか編める時間が無いけど、春が来る前にスピードupで編み上げなくちゃ(๑˃ٮ˂๑)♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-02-23 08:57 | ハンドメイド