ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー

<   2013年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

「結婚のずっと前」

「結婚のずっと前」
e0302455_2393676.jpg


大切な想い たくさんの人に伝えたい言葉がたくさん詰まっている本です。
わたしは結婚16年になりますが 何度も読み返しては
励ませれたり反省させられたり…。

↓この一文を20歳のMちゃんに…。


結婚する前に
想像してみて

相手がもし明日
事故にあって
動けなくなったとしたら

仕事もなくなって
あなたがひとりで
病院代も生活費も
稼がないといけないとしたら

その上
動けなくて精神的に
ダメージをうけている相手が
ひどい言葉をなげかけて
あなたを傷つけるとしたら


それでも

あなたは相手の額ひたいに手をおいて
だいじょうぶ
ずっとそばにいるから
って言える?

それが
結婚する
ってことだよ



「結婚のずっと前 」 坂之上 洋子 著 より
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-30 22:38 | ことば
今日は花冷えな霧雨の中
S入学祝いに高尾のうかい「竹亭」へ行って来ました。
e0302455_19525918.jpg
e0302455_19532911.jpg
お昼に来るのは初めて。
お天気ならお庭を散策する予定だったのだけれど…。
足下が滑るのでやめときました。


個室から見えるお庭↓鯉が泳いでいましたよ。
e0302455_19531183.jpg


朴葉焼き懐石を食べました。
取り分け前の7人分↓
e0302455_19532453.jpg
他のお食事は…楽しいお話しと とっても美味しいお食事で写真を撮るのも忘れて食べてしまいました(๑¯◡¯๑)ムフ。

e0302455_19534784.jpg


3時間ゆっくりと楽しく♪美味しく♪
みんなで入学祝いをしました♪ღ˘◡˘ற♡
e0302455_2064976.jpg

お店からSにバラ1輪をプレゼントとして頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
しあわせ♪
e0302455_19534374.jpg


↑今日のSの服♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-30 19:52

…?

気持ち良さそうに 私に寄り掛かりながら お首をマッサージされています037.gif
e0302455_13584645.jpg


しばらくすると…。
e0302455_13584368.jpg

こ.こ.これは…(;꒪ö꒪)

寝てしまいました。(。 ̄x ̄。)

耳はどうしたの?
前歯が見えてるよ!

これは039.gif↑別の生き物だよ034.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-29 13:58

クッキー作り☆

私の実家へ またまた お菓子作りに来ました♪
それではクッキー作りを始めます♪
私じゃないよ・-y( ̄∀ ̄)~♫*.。
卵を割って、バターと一緒に混ぜ混ぜ♪
e0302455_16225057.jpg
粉も入れて混ぜ♪混ぜ♪
e0302455_16225414.jpg
生地を伸ばして冷蔵庫で寝かせます♪
e0302455_16225547.jpg
粉を降りかけて♪型を抜いて♪
e0302455_16225766.jpg
抜いて抜いて♪
e0302455_1622594.jpg

e0302455_1623199.jpg
オーブンに入れたら焼き上がり♪
e0302455_1623356.jpg
とっても美味しく出来ました038.gif


帰る前に おねだりして母に焼いてもらったアップルパイ012.gif
お土産にお持ち帰りしました♪037.gif
e0302455_1623596.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-28 16:22

春の色♪

今日は昨日に比べて暖かいですね
ღ˘◡˘ற♡.。oO
私の実家にクッキーを作りに行きます♪
行く途中にガーデニングのお店があるので少し寄道♪
e0302455_1413382.jpg


e0302455_1413572.jpg




e0302455_141371.jpg

実家の近くに 菜の花畑を見つけてパチリ♪
空色に黄色♪
最高の相性の色合いღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-28 13:55

オダマキ♪

e0302455_208390.jpg

この前 GARDENSで一目惚れして買って来た 八重咲きの「オダマキ」(︶.̮︶✽)

わが家の庭にも一重咲きのオダマキのピンクと紫がつぼみを膨らませています。
咲いたらupするね♪
この↑八重咲きのオダマキは見る度に うっとりღ˘◡˘ற♡.。oOしちゃいます。

このコはプランターに移しただけだけど…地植えにするとたくさん増えるので↑このコも地植えにしてたくさん増やしたいなぁ~ღ˘◡˘ற♡.。oO

切り花にしてテーブルに飾りたいの♪



e0302455_208561.jpg

ビオラは こんもりと花を咲かせてくれていますღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪


e0302455_2271710.jpg

春は いいなぁ♡⃛◟ (^O^) ◞♡⃛
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-26 19:48 | 花とガーデニング

シャカシャカ♪

チコさんは
シャカシャカ♪と何をしているのでしょうか?
e0302455_13355576.jpg
穴を掘っているつもりなのです( ´艸`)

ダックス犬は穴掘りワンちゃんなの( ´艸`)
猟犬なのです。
穴の中に逃げたウサギを追いかけるために足が短くて 胴が長いらしいの( ´艸`)

だから時々 穴を掘る仕草をして♪
居場所を整えているつもり(*´艸`*)なの。
e0302455_13355971.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-25 13:35 | ペット

Spring Performanceリハ♪

e0302455_15374861.jpg
今日は、バレエのリハーサルレッスンの日。

衣装がみんなに配布されて
みんなテンションが上がっていました( ´艸`)
とっても可愛い〜053.gif
いいなぁ〜ღˇ◡ˇ(ᵕ꒶̮ᵕෆ♡

Sの衣装も可愛い〜の↓
e0302455_15375078.jpg


発表会「Spring Performance」のパンフレットとチケットが出演者に配られました♪
e0302455_15375778.jpg
可愛い〜053.gif女の子のバレリーナが椅子に腰掛けて本を読んでいる♪
可愛い〜デザインです053.gif

お時間が合う方、興味のある方は観に来て下さいね056.gif

同じデザインのTシャツも配られてました060.gif
出演者みんなで着てれところを早く見たいなぁ♪
e0302455_15375981.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-24 15:08

わが家から見える桜(︶.̮︶✽)

e0302455_13263238.jpg

毎年、リビングからお茶しながら
のんびりと お花見します(๑˘ᴗ˘๑)*.。

今年は桜の開花が早いようで
つぼみが膨らみ始めたと思っていたら
もう来週には満開を迎えそうです♪

Sの入学式には桜は終わっているから寂しいなぁ~。
桜をバックに記念写真は無理よね002.gif

チューリップなら咲いてるかな?
水仙も咲いてるかな?
葉桜もありかな?…。

ブツブツ…。

晴れるといいなぁ056.gif

e0302455_13263562.jpg

アーモンドももう少しで満開です♪


↑ちなみに よく聞かれる右奥に立ってる「あの黒棒は なに?」

パラソルです♪
カバーがかかっているのよ( ´艸`)

夏場は大活躍よ!
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-23 11:27

降りれない??ちこさん

e0302455_13182636.jpg

チコさんは↑洗面台に登って降りれなくなっています044.gif

e0302455_1318282.jpg

↑「高くて降りれないの(´・_・`)」
をアピール中です044.gif

e0302455_13183075.jpg

ズルイ顔↑044.gif

お目々をウルウルさせて
「お願い053.gif助けて」

044.gif

今日がはじめてじゃないでしょ!
もう!降りれないんだから登らないの!

e0302455_1318328.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-03-23 11:17 | ペット