ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バレエリーナ?(*´艸`*)

今日のSは、どうやらバレリーナモード012.gif

ハロウィン用に買っておいた、妖精の羽とチュチュを付けて、
どこかのファミレスのお子様セットで頂いたティアラを頭に乗せて♪
気分はバレエの発表会♪(*´艸`*)
e0302455_19541423.jpg



いつも私が聴いてる曲やボサノヴァでは踊れないからとクラシックのCDをかけてと頼まれました。

昨年の発表会の曲をMDにあったので、それをかけて上げると、何回もリピートしては、よく分からない踊りをしています037.gif
e0302455_16593174.jpg


なかなか楽しいよ、うちの娘037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-29 16:38
ゴールデンウイーク前半は、
新しい生活で少し疲れがたまっているので
腰もまだ 少し痛いし-_-b
のんびり過ごすことに。

Sは、ここ4日ぐらい毎日鼻血を出しています。(>_<)
朝 起きると枕が血で染まっていたり(>_<)
鼻からは大量の鼻血が鼻、頬、耳の辺りまで赤く固まっていました。
何も知らないSは、起きると前歯の抜けた顔でニッコリ「おはよう!」とわらいます。
それは!まるでホラーのようで…それはいいとして。


心配なので耳鼻科に行って来ました。

鼻がひどく詰まっていると言われ、アレルギー性鼻炎で鼻をこすり 鼻血が出ているとのこと。
アレルギーを抑える薬を飲んで、様子を見ることに…。



1日目は病院へ行き、2日目はのんびりと近場のコストコへ行って買い物しました。


e0302455_10534427.jpg

↑こちはら、MARKET0の
「REAL BROWNIE」♪
ちょうど1年くらい前にお友達に頂いて食べたら美味しくて♪
Sのおやつの定番に♪

合成着色料、ショートニング、マーガリンも使用していないとのこと。

パッケージがリニューアルされていましたよ♪
e0302455_10534885.jpg



中の個包装もリニューアルされて、ブラウニーの容量は同じだけど、小さくなって肉厚になっていました♪

e0302455_1053373.jpg

上が新しい包装、下が以前の包装


これを買いに来たとも言える!
わが家で大ブームの↓
e0302455_10533136.jpg
「韓国のり味付き のりフレーク」
サクサクモリモリ ごはんがすすむ!
ホント!すすむ!

普通のふりかけに比べたら倍の大きさの3袋入り。
わが家では1週間で1袋 終わってしまう程の早さで食べちゃいます(*´艸`*)


そしてこちら↓
e0302455_10534034.jpg

冷凍のチーズパンの「ポン.デ.ケージョ」♪
電子レンジで30秒温めてから、アルミに包み、オーブントースターで3分焼くとカリカリとモチモチでとっても美味しいの012.gif

他にも、色々と買い込んで だいたい毎回、ストックする場所に困っちゃうんだけど、コストコに行くとついつい買ってしまう私なのでした001.gif

今日は、パパはお仕事だからSとのんびり過ごしましょう043.gif


後半のゴールデンウイークは お出かけするぞっ!

晴れますようにღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-29 09:46

もうすぐ5月ですね。

ゴールデンウイーク前半も始まりましたね。
みなさんは、楽しいゴールデンウイークを迎えていますか?


もうすぐ、5月056.gif

新しい環境、新しい出逢いから1ヶ月…


そこで、何度もブログで紹介している本の中から…。
送りたい ことばを3つ紹介します。


良い相手に出会うには
良い友人をつくること

いい人の回りには
いい人がいるんだ

一人でも前に進もうという志ある人は
文句や愚痴しか言えないような人たちとは
決して
つきあわないからね

*****************


まわり道をたくさんしなさい

あなたの尊敬する素敵な人は

何かを簡単に

やり遂げたわけじゃないでしょ?



*****************


常識や人の意見なんて
カンタンに変わるんだから
自分を信じるしかないよ



坂乃上 洋子 著
「結婚のずっと前」より
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-27 21:51 | ことば

乳歯から大人の歯へ。

1週間前から、グラグラしていたSの前歯。
3日前に、あまりにグラグラしているので糸で抜こうとしました。
「ヤダ!ヤダ!痛いからヤダ〜!」と大泣きされて…。

パパは「俺には、出来ないよ」
わたし「私もヤダよ!」

結局、可哀想で抜く事が出来ないのでした。

今日、Sがニッコリ笑った時に前歯が
ブラーンとぶら下がっているじゃないですか!
私が引っ張ると…ポロリ。

すると、ひょっこりと大人の歯が生えて見えていました012.gif

子供の前歯が無いのは、なかなか面白いい感じで可愛い〜けれど、
これが大人だと、ど〜して、あんなに不気味で恐いのでしょうね?
037.gif037.gif037.gif
抜けた乳歯は↓こちらへ大切に保管しました(๑˘ᴗ˘๑)*.。
e0302455_19303735.jpg

e0302455_19304044.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-27 19:11

遠足♪

昨日は、Sの小学校の遠足でした。

はじめての小学校の遠足は山登り。

人生初の山登り…。
Sは嬉しそう♪
e0302455_1647651.jpg


Sの学校は、毎回 遠足は山登りらしいのです(・_・*)

そこで、Sのテンションを上げる為に↓
カラフルな花柄のキャスのリュックサックを買ってみました♪
e0302455_1647979.jpg


e0302455_1647103.jpg

私が欲しくて買っちゃいましたも正解です044.gif

Sは、リュックサックを背負って
「可愛い〜053.gifこのリュックサックなら楽しい気持ちになるぅ〜♪」
と言ってくれました。

ヨシヨシ♪なんて!いい子なんでしょう〜♪

ママの好みを素直に受け入れてくれるのは、いつまでかしら?037.gif

遠足から帰って来たSは、
「楽しかったよぉ〜♪」と言っていました060.gif

人生初の山登り♪
楽しくて良かったね053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-27 16:26

ひとりごと…。

e0302455_17455251.jpg

「PRESENT」より…
e0302455_17455372.jpg

価値観

自分とまったく価値観が違う人が
何かとんでもないことを言っても
微笑んで「そういう考えもありますね」と言う

「ありえないだろう」って
のけぞるような意見でも

「そういう考えもありますね」って心の中で
もう一度つぶやいてみる


世界で1番大切なことの見つけかた
「PRESENT」 より
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-25 17:36 | ことば

ღ˘◡˘ற♡.

ツバメ君日記♪

今朝、巣を見上げると…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
e0302455_7485049.jpg

ツバメちゃん?ツバメ君?のしっぽが見えるでしょ?037.gif

まだ、寒い朝方は必ず1羽が卵を温めているの( •ॢ◡-ॢ)-♡

そして、もう1羽は、電線に止まってお話ししています♪
「ピロピロピー♪」037.gif

仲良しね053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-23 07:40

小手毬とツバメ君♪

おはようございますღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡

昨日は 寒かったですね。
昨日は、家から1歩も出ずにぬくぬくしていました♪

今朝、Sを見送る駅のホームは、ブルブルする程 寒かった(>_<)


e0302455_10475654.jpg
小手毬が満開を迎えていますღ˘◡˘ற♡.。oO
e0302455_10482265.jpg
名前の通り♪
小さな♪小さな♪白い花を集めて 小さな毬のようにポン♪ポン♪と咲いていますღ˘◡˘ற♡
可愛い〜なぁ〜053.gif



「つばめ君 日記☆」

わが家のツバメ君達!
朝、4時30分に起きると玄関のポーチから「ピロピロピー♪」と2羽で賑やかに、それは!それは!大きな声でさえずっています♪

明るい日中は、いつも2羽でお出掛けしているか、電線に止まってお話しをしていますが
この頃、昼間に1羽が巣の中に居ます♪

もしかして?卵を温めているのかな?
なぁ~んて思っていたら!

うちのパパさん!
卵を産んだか、知りたくて!見たくて!仕方ない様子044.gif

「ダメだよ!覗いたら ツバメさんが怒るからね!」
…。
「大丈夫だよ!今なら居ないから!」
044.gif044.gif044.gif
ダメだよ!って言ってるのに013.gif
ゴソゴソと はしごを出して、覗き始めました!

ニコニコしながら044.gif
「5コあった!卵が5コあったよ!」

…。

はい、はい、分かりました。

もう覗いちゃダメよ!

もうっ!そっとして上げなくちゃだわっ!


そうかぁ…5コ…かぁ〜ღ˘◡˘ற♡.。oO

楽しみだなぁ〜♪

早く可愛い〜ヒナの声!
聞きたいなぁ~ღ˘◡˘ற♡.。oO


e0302455_10483586.jpg
玄関のポーチに置いてある
小さな小さな葉を針金みたいな枝にたくさん付けてる木。
私のお気に入りの木。
でも…名前を忘れてしまった わたし044.gif
誰か知ってますか?
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-22 10:13

お久しぶりღ˘◡˘ற♡.

お久しぶりでございます(๑¯◡¯๑)

私ごとですが、昨日あまりの腰痛で病院に行って来ました。

腰痛って!こんなに痛いの?
夜中にあまりの痛さで、貧血のように気持ち悪くなって冷や汗をかいて市販の鎮痛剤を飲んで、なんとか電車に乗って娘を学校まで送り迎えしていましたが、どうにも腰が立たず曲げながら歩くのも辛いので、病院で診てもらいました008.gif

レントゲンを撮った結果、骨は全く異常も無く神経も異常無し。
疲労による、背中を支える筋肉が炎症を起こしているとのこと…。

ようするに、日頃の運動不足で慣れ無い電車と長距離歩きからの疲労みたいね。

そうそう!この前42歳になっちゃったしね044.gif
そうゆう事なのです。

昨夜2回目の薬を飲んで寝て朝起きたら、昨日の痛みが嘘のように無くなっていてビックリ005.gif
良かった!良かった!

先日、その痛みの中、迎えた誕生日056.gif

次の日も学校なので、近場のお気に入りのお店「ウン クイント」でお食事しました。
e0302455_17134392.jpg
やっぱり美味しい♪
「春キャベツとカラスミのペペロンチーノ」とっても美味しくて、完食しちゃいました。
お腹がいっぱいになると腰が圧迫されて痛みが増しちゃって後悔007.gif


Sから「キッズブルー」のピンクのパジャマをプレゼントしてもらって053.gif

パパからも、プレゼントしてもらいました053.gif
私が選んだ物を買ってもらったの♪

42歳になっても、おめでとうメールやプレゼントを送ってもらえる私は幸せ者です。
遅くなりましたが…。
「みなさん本当に有り難うございます」053.gif

今日は、腰痛無くグッスリ眠れそう
ღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-19 16:33
e0302455_12115516.jpg

Sは今日も元気に学校へ行きました♪


学校に行くようになってから
私は朝4時30分に起きています…。

お弁当が始まったら いったい何時に起きればいいのかな?…。

私は自分で思ってた以上にスローな人だったから•́ε•̀٥
4時前かな?…。


多分、普通は4時台に起きるなんて!
大変!って思うよね?

そうなの!大変よ!早く寝なくちゃいけないしっ…。

でもね、最近思うことがあります。
わたしがSの為に動けるのは あと 何年だろう?別に何処か悪い訳じゃないのよ(^^;;

ママを素直に受け入れて 必要としてくれるのはいつまでかな?
とか、考えていると、私をママを必要としてくれる今って スッゴク大切で母として嬉しい時期なんじゃない?

そう思ったら、4時起きだって頑張れちゃう!
今の小学生のSを朝から側で見守り、見送れる今の私の環境に感謝しなくちゃ!なのでした012.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-04-15 11:51