ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

つばめ君日記♪

今朝は、いつもより外が騒がしいです。
Sが学校へ出よとすると、
外に居たパパが「玄関、そぉ〜とっ開けて!今、子つばめが飛ぶ練習をしているから!」

そぉ〜とっ玄関ドアを開けると、パパとママをソックリ小さくしたツバメちゃんが、玄関ポーチに出ています053.gif
e0302455_1259288.jpg

037.gif037.gif037.gif親ツバメと同じ場所に止まっているの037.gif

Sを送って帰って来ると、みんな巣の中に入っていました。
飛ぶ練習は、早朝の朝練だったようです。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-29 12:51 | 日々の生活

つばめ君♪日記。

今朝もという事は、昨日も私がSを学校へ電車で送る帰りの車内に居る時にパパが送って来た写メ037.gif
e0302455_8141970.jpg
加工は私がしてますよ。

今日は2羽の親ツバメ君が巣の近くで見守っています♪

可愛い〜010.gif子つばめ達が心配なのね♪

045.gif045.gif045.gifうん、うん、よくわかるよ053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-28 08:07 | 日々の生活

扇風機♪

今日は、なんだか蒸し蒸し002.gif
エアコンをつけるのは ちょっとね…。
そこで、Sを送って帰って来て直ぐにガサゴソと出しました♪
e0302455_1155813.jpg

部屋の中を風がまわるだけで涼しくなってღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-27 11:01

つばめ君日記♪

親ツバメ君が巣には入れないので、こんな所に止まっています037.gif
e0302455_10485414.jpg

鐘の止まっている場所は鳥の形をしているの037.gif
e0302455_10485671.jpg

037.gif037.gif037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-27 10:43 | 日々の生活

明日のことば。

明日になれば、 再び 真っさらな一日がやってくるわ。

一日が まるまる全部 初めから終わりまで、
わたしたち1人 1人のものなのよ。

そう考えると素敵でしょ。

byムーミンのママ
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-26 20:44 | ことば

芍薬

e0302455_8251427.jpg


美しいღ˘◡˘ற♡.。oO

お友達のブログを見ていたら、私も芍薬をお家に欲しくなり、お花やさんから連れて帰って来ました。

美し過ぎてうっとりしちゃいます♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-26 08:17

チョコレートスコーン♪

私の両親が奈良でSに交通安全のお守りをお土産に買って来てくれたので実家へ行って来ました♪


Sが、ばぁばに何か作りたいと毎度のおねだりをして、スコーンを作ることに。
ママはクルミのスコーンが食べたい!と言ったけどSにチョコレートのスコーンが作りたいと言われて…
チョコレートになりました(。-_-。)
e0302455_15431573.jpg
e0302455_15431758.jpg
e0302455_15431962.jpg

チョコレートを入れるのを忘れて!
あわてて入れました。
e0302455_15432152.jpg

e0302455_15432439.jpg

少し焼き過ぎちゃったかな?(*´艸`*)

でも美味しく出来ました!

お土産のお守り♪
e0302455_15432680.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-25 15:43 | ハンドメイド

つばめ君日記♪

つばめ君の赤ちゃんつばめ♪も大きくなって来ました♪

最近は、夜になってもつばめ君夫婦は巣に泊まりに来ません。

赤ちゃんが大きくなって寝場所が無いからね。
何処かで見守っているのね♪
e0302455_9262999.jpg

つばめの子ども♪左から2番目の子は後ろを向いてシッポが見えます(*´艸`*)

朝6時頃、つばめ君夫婦は巣へ 何回も行ったり来たりとエサを上げに飛び回っている様子をリビングの窓から3人で見ています(*´艸`*)

「つばめのお父さんは ごはんを上げないといけないから忙しいね」とS(*´艸`*)

「そうだね、お父さんはたくさん働かないといけないから大変ね♪」

「うん!そうだね♪」



もうすぐ、巣立ちの練習が始まるね♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-25 09:15

お昼寝(๑˘ᴗ˘๑)*.。

e0302455_1374814.jpg

010.gif010.gif010.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-24 13:04 | ペット

つばめ君日記♪

昨日から、つばめ君の巣から小さな「ピヨピヨ♪」の声が聴こえてきます♪

親鳥が巣に近づくと、黄色い口ばしの まだ ふわふわの頭で(*´艸`*)

巣から顔を出してエサを貰います♪


パパさんは何羽かえったのか知りたくて、親鳥がエサを探しに行ってる隙に、脚立を出して 鏡を使って覗きこみます044.gif

e0302455_12353444.jpg
分かりずらいねf^_^;)
4羽 居ました♪

012.gifかわゆいです♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-05-19 12:25