ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

植え替え♪

種をまいて、芽を出した「プチトマトちゃん」が少し成長したので、大きなプランターに移してあげました♪
e0302455_12432687.jpg

ご近所のミニトマトちゃん達は、大きく大きく成長して、あおい実をつけていました。

うちのミニトマトちゃん♪種をまくのが遅かったかな?
まぁ〜いいよね045.gif

早く大きくなぁ~れっ010.gif



以前、ブログに載せたことのある、庭のザクロが実をつけて、その実の種から芽を出したザクロの小さな木。
冬になると、全ての葉を落として、針金のようだったザクロも、たくさんの葉をつけていますよ056.gif
e0302455_12433090.jpg

種から育てると愛着も増しちゃう010.gif

忘れちゃいけない、ヒマワリのミキちゃんも010.gif
e0302455_12433423.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-29 12:12 | 花とガーデニング

チコさん♪

e0302455_13115698.jpg

チコさんは、ペッタンコになって037.gif
玄関でパパさんの帰りを待っています。
パパの車の音がすると…
e0302455_13115851.jpg
むくっと起きます037.gif
チコさんは、パパさんが帰って来るのが待ち遠しいのね010.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-27 13:11 | ペット

コンプレックス(-ω-;)

15年程前に教えてもらった、心理テスト。

あなたと好きな人がボールを投げをしています。
何回か続いた後に
相手が投げたボールが強くてキャッチ出来ずに あなたにぶつかりました。
どの部分にぶつかったでしょうか?


さて、どこだったでしょう?

私は「腕」044.gif

みなさんは?

その答えは自分のコンプレックスのある場所。
らしいのですよ045.gif


そうです。
私は二の腕が太くてイヤ(๑°︿°๑)
私はノースリーブを20年近く着ていないと思う,(´-ω-`)

ノースリーブのワンピースを着ても、必ず上に羽織っています。

まだね、若い時は太くても張りがらあるからいいの。

おばちゃんになると、たるんで来ちゃうのよね!
太いだけでもイヤなのに、たるんじゃたら悲しいじゃない!┐( -"-)┌

半袖も着れなくなっちゃうわっ!

そこで、最近の私は気休めに
e0302455_13211879.jpg

むかし、むかし飼っていた、うさぎのココにカミカミ噛まれた1㎏のダンベルでテレビを見ながら腕を鍛えています。
他も気にしないといけません(-ω-;)ね


まだまだ、半袖は着れる おばちゃんで有りたいです。(。 ̄x ̄。)
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-27 09:48

ことばღ˘◡˘ற♡.

子育て、家事、趣味…
したい事、して上げたいこと…
たくさんあるけれど…。

いつも、心に留めて置きたい
この言葉 ღ˘◡˘ற♡.。oO

❥-❥-❥-❥-❥❥-❥-❥-❥-❥❥-❥-❥-❥-❥❥-❥


大切なのは、

どれだけ たくさんのことをしたかではなく
どれだけ心をこめたかです

マザーテレサ
e0302455_9442519.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-24 09:45 | ことば
e0302455_9153419.jpg


日曜日の午後は高尾にある
「うかい竹亭」に行って来ました♪
家から車で走り、道が混んでいると1時間30分強はかかります。
もちろん!運転はパパです♪

便利なもので、圏央道を走ると30分で着いてしまうのです。
驚きです005.gif
通行料は高いけれど、1時間の短縮には変えれない!
今や、高尾へ行くなら圏央道です045.gif

トンネルを抜けると雨がザーザーと降っていたと思うと、次のトンネルを抜けると雨は降っていませんでした♪

e0302455_9151439.jpg

梅雨の竹亭は、しっとりと美しく風流です。
日本の和を感じさせてくれます。
e0302455_915174.jpg

e0302455_9152062.jpg

e0302455_915226.jpg
美しいですღ˘◡˘ற♡.。oO
e0302455_9152420.jpg
お食事は、うかい牛のすき焼きのある、竹亭懐石コースをいただきました♪
e0302455_9153243.jpg
部屋から見える、池の鯉や水車や草花を眺めながら、美味しいものをいただく時間はとても贅沢な幸せღ˘◡˘ற♡.。oO
e0302455_9152715.jpg
e0302455_112525.jpg
今日もSは走っています037.gif

e0302455_9153074.jpg
茶室にて♪
久しぶりに、ママとSの2ショット053.gif

056.gif明日から、また頑張ります056.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-23 21:02

❤チコ&S❤

今日は…
チコさん!トリミングをしてもらいました056.gif

いつもはmoonyのMちゃんに車で送迎をしてもらっていますが、今日はパパさんもお休みなので、Sとお迎えに行ってもらいました♪
e0302455_20524874.jpg

moonyにて037.gif
この2ショット010.gif010.gif010.gif

いつも お家でチコさんはSに抱っこさません002.gif
だって!チコさんはSのお姉ちゃんだからね!
でも、お外に出るとビビりなチコさんはSに抱っこされて、ちょっぴり安心してるみたいね053.gif037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-23 20:21 | ペット

ニョキッ♪

11日前に蒔いた、ミニトマトの種から↓
e0302455_115979.jpg

ニョキッ♪と芽が出ました001.gif

Sは学校から帰ると毎日、↑見ています。
「トマト食べないけど、トマト早くならないかなぁ〜♪」と言ってます044.gif
トマトを食べないS。

でも、食べてもらいますよ037.gif

トマトは赤くて可愛い〜よね045.gif

まだまだ小さな芽♪
ミニトマトがなるのは、まだまだ先だけど楽しみ♪

そしてこちらは↓
e0302455_1159986.jpg

向日葵の苗の「みきちゃん」

向日葵の種を1ヶ月前に蒔いたもの。

Sは、何故か「みきちゃん」と命名。

みきちゃんも、花が咲くのが待ち遠しいなぁ~012.gif

楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-20 11:36 | 花とガーデニング

この季節には…

梅雨時期のジメジメ暑い日は、食中毒に注意!です。・゚・(>_<)ノノ

Sの学校は毎日 お弁当ということもあるので 特に気を付けています・-y( ̄∀ ̄)

e0302455_17172314.jpg
こちら2年ほど前から使っている「ドーバー パスとリーゼ77」
アルコール77°なのです。
食品に直接噴霧してOKなので、わが家では、毎日どこにでも噴霧しています。
この時期は もちろん!
ノロウイルスの時期にも大活躍。

ケーキ屋さんや、生フルーツジュース屋さんで使っているのを見ました♪


あんまり、沢山使うので↓
e0302455_17172160.jpg

5ℓを買ってしまいました012.gif

これで、この時期 思い存分使えます♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-19 16:56

美しい曲♪

「BEAUTY &RELAXATION」
e0302455_1221963.jpg

このCDは7.8年前に買ったもの♪
この前の週末にたまには懐かしいアルバムでも聴いてみましょうか?
と奥にしまってあったCDを出してみました。

まだSが生まれる前の1人の時間に、今日のような蒸し蒸しと暑く 雲の多い日に、ソファーに座りこのCDを聴きながらアイス珈琲に氷を入れて 「カラン♪カラン♪」とグラスを回し 氷の音色を聴いていた贅沢な時間を思い出しました
ღ˘◡˘ற♡.。oO

1曲目 Luz /res
を聴いた瞬間に…それは、それは美しく豪華でゆったりと贅沢な気持ちにさせてくれます♪

ある美容ジャーナリストが選曲、監修し、「体の中まで沁み込んで 深いところから人を美しくする音楽」に選ばれた曲達♪

ただ聴いているだけで美しい気持ちにさせてくれる素敵なアルバム♪

ずっ〜と聴かないでいたのがもったいない045.gif

ゆっくりとゆったりと音楽を聴く時間なんて無かったからね045.gif

そうね、たまには1人と1匹の時間に、このCDを聴きながら ゆったりと贅沢な時間を過ごすのも いいかなぁ〜ღ˘◡˘ற♡.。oO

うん。本当に贅沢な時間。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-17 12:20

つばめちゃん日記♪

今日も雨です。

朝、つばめの巣を見上げると↓
e0302455_812281.jpg

つばめちゃん夫婦が居ます037.gif

2羽でタマゴを温めているのね♪

つばめ君ファミリーは何処で雨宿りしてるかなぁ〜045.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-06-14 07:51 | 日々の生活