ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カゴ?缶( ´艸`)

こちら↓037.gif
e0302455_2148481.jpg


カゴの様に見えるけど…
缶なのです♪


私が大好きだった、ナチュラルカントリーの輸入雑貨&子ども服を扱っていたお店で、Sが2歳の頃に買いました♪


でも、2年前にお店が無くなってしまい007.gif
かなり残念。
家にある雑貨はそのお店で見つけた物ばかり…
家からも遠くないから、お店を覗くのが私の楽しみだったのになぁ…。

缶の中には、同じお店で買った…
e0302455_21485036.jpg


↑ブロックを入れています♪

ブロック遊びが好きだった小さいSが持ち運びやすいように、カゴ缶バッグ?に入れたの♪

久しぶりにSがパパとブロック遊びをしたくなったみたい037.gif
懐かしいもを引っ張り出して来たので037.gif
載せてみました♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-28 21:34

夕方は…

夕方になったけど雨は降って来ないので、ベースにあるun'quintoにパスタとサラダを食べに来ました♪
e0302455_19561017.jpg

今日は野菜をたっぷり食べたい気分♪
温野菜のアンチョビガーリックとサラダと茄子のボロネーゼをいただきました♪
美味しかった012.gif

パパは帰りにお買い物しにベースのお店に寄って帰りました♪
e0302455_19561214.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-28 18:51 | 日々の生活

お家プール♪

お家プール♪
e0302455_1214315.jpg

バタ足も出来たよ♪
e0302455_12331920.jpg


子どもはいいなぁ〜♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-28 12:10
今日も夕方から雨予報057.gif

でも034.gif
今は、お天気なので058.gif

お家プールをします045.gif

毎年、プールはパパが口で膨らませたり、昔ながらの足で踏むポンプで膨らませていたけど、やっぱり大変008.gif

そこで、今年は↓こちらの
電池式のポンプを購入♪
e0302455_101201.jpg



大きなプールから浮き輪まで、空気入れ口が3つのサイズに分かれているの♪

それでいて、小さくて軽い♪
持ち歩きにも、収納にも場所を取らずに、とってもお利口♪

260×170×55のプールが5分で出来上がりました♪
e0302455_1012325.jpg


お水を入れるのに時間がかかりそう( ´艸`)
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-28 09:57

楽しい時間(๑¯◡¯๑)

Sは久しぶりにLEGOを出して遊んでいます037.gif

いつも、パパと組み立てているけれど、今日は1人で組み立ててます♪
e0302455_11465024.jpg


お部屋に階段を作ったり♪
車や犬小屋もあるね037.gif

お花も可愛い〜056.gif

黙々と何かを想像しながら作る時間って楽しいのよね053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-27 11:43 | 日々の生活

朝からお掃除( ̄^ ̄)ゞ

今日は朝から「お家プール」の準備をする為に
テラスをデッキブラシで掃除をしました♪
もぉ〜朝から汗びっしょりよ!
e0302455_11452730.jpg

去年のプール↑

今年は、もう一回り大きなプール♪
買っちゃたっ012.gif
260×170。
パパとSが入っても余裕よね♪
(*´艸`*)
学校のプールが苦手なS(*´艸`*)
学校のプールは夏休み前で終わりなの。
お家で潜る練習とバタ足の練習させて上げたくてね♪

楽しみ〜037.gif

ついでに、玄関前のポーチも洗っちゃいました♪
e0302455_11452977.jpg

スッキリしたぁ〜♪

日曜日、晴れたらいいね♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-26 11:28

レッスンの後は♪

昨日は、雷と雨が凄かった!


今日は、午前中はSの学校のピアノのレッスン♪

学校の最寄り駅から歩いて20分弱。
今日は涼しいけど蒸し蒸ししてるから
車で行きました♪

帰りにお昼を食べて帰ろうと思ったら
S「ハッピーセットがいい!」044.gif

マックですか?
…。
レッスン頑張ったからね。045.gif
e0302455_13171825.jpg

美味しい顔をしています010.gif


午後、夕方からはバレエのレッスン♪

さぁ、頑張りましょう♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-24 13:07

夏休み宿題☆

小学生の夏休みといえば…
夏休みの宿題。

Sの夏休みの宿題は…
算数と国語のプリント。
絵日記。
アサガオの観察。
読書。
です034.gif

この前、国語の宿題は1日で終わらせていました♪

やり始めたら止まらなくなったみたい037.gif

今日は算数の宿題をしています。
e0302455_11312882.jpg


チャレンジ1年生のドリルもやっています♪
e0302455_1131301.jpg


今のところ、お勉強はキライじゃないみたいね045.gif


昨日の氷で作る指輪を見てみました♪
e0302455_11585036.jpg

大成功♪


後で本をみに行こうね♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-22 11:21 | 日々の生活

う〜なぎチョコパン♪

7月22日は丑の日♪

e0302455_85996.jpg


コンビニで、見つけた。
「う〜なぎチョコパン」

015.gif015.gif015.gifちょっと太ってるよね?


可愛いい?046.gif

e0302455_85112.jpg


そうでしょうね045.gif
チョコパンですからね037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-22 07:56

チコさんも♪

さっき届いた「チャレンジ1年生」
の実験をパパとしています( ´艸`)

チコさんも興味深々( ´艸`)
e0302455_16442110.jpg

10円玉をしょう油に入れて5分で綺麗になる実験と、氷の指輪を作る♪
を実験中( ´艸`)
e0302455_20461142.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-07-21 16:40 | 日々の生活