ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どんぐりの背比べ(^^)

昨夜と今朝は、涼しいを通り越して寒かったですね!

Sは嬉しそうに♪
学校から「どんぐり」を拾って来ます(*´艸`*)

e0302455_7545561.jpg


どんぐりの背比べ(*´艸`*)

e0302455_7545997.jpg


昨日、持ち帰った 緑のどんぐり は、次の日には茶色に変わります。005.gif

Sが、顔を描いていました♪

木の実が落ちる季節。

秋ですね♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-27 07:46

富士サファリパーク♪

今日は、Sと約束していた富士サファリパークへ行って来ました♪

家を出る時は曇りでしたが、富士山の近くは、とても良く晴れていて涼しく気持ちが良いです(*´∀`*)♪
e0302455_18122050.jpg

富士山は雲の帽子を被っていました♪

車でサファリパークへ入ると…
熊がお出迎え。
e0302455_18122486.jpg

e0302455_18122778.jpg


ライオンは気持ちよくお昼寝(*´艸`*)
e0302455_18122988.jpg


ライオンが木の上で休んでいます037.gif

e0302455_18123181.jpg


車窓から手を出せば触れそうならくらい近くの木にも登っていました。

e0302455_1812334.jpg

e0302455_1812386.jpg
サファリパークから見える富士山。
e0302455_18124096.jpg


e0302455_18123519.jpg


サファリゾーンを出ると…
車から降りて、ふれ合い広場で乗馬したよ。

e0302455_18124326.jpg

e0302455_18124569.jpg

ポニーの行進が、可愛かった010.gif
e0302455_18124748.jpg

e0302455_18125074.jpg


とても良い季節に来れて、楽しかったよヽ(*^∇^*)ノ
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-23 18:12 | ファミリー

お友達の発表会♪

今日はSの学校のお友達のピアノの発表会に行って来ました♪

同じ1年生とは思えない程、とても素敵な演奏でビックリしちゃいました005.gif

左がS。右のブルーの素敵なドレスがmちゃん♪
e0302455_1547557.jpg


mちゃんもSと同じく全く緊張しないタイプみたいで、順番が来るまでSの隣りの客席に座ってニコニコお話ししていましたよ001.gif


発表会の後、ドレスを着たまま会場の外を走り回る姿は、微笑ましかったです037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-22 15:37

もうすぐ運動会!

もうすぐ、Sの学校の運動会!

徒競走で、1番になりたい!
とS。
Sには珍しい、競争心!

学校での徒競走の練習では、2番らしいの。

夕方、パパがお仕事から早く帰って来たので一緒に近くの公園へ練習しに出掛けました♪




e0302455_7533421.jpg


e0302455_7533665.jpg


……。

e0302455_7533821.jpg


あれっ?
もう、お終いですか?

直ぐに遊具で遊び始めます037.gif

「もう、練習しないの?」
S「うん!もう練習しない!」

「…。」044.gif



今日も昼間は、暑かったけれど
夕方になると爽やかで気持ち良い風が吹いていました。
e0302455_7534164.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-21 18:34

たくさん採れたよ♪

e0302455_1841867.jpg

↑この黒粒々、何かわかるかな?

037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

Sが、学校で育てたアサガオの種です。


Sが、1つ1つ数えてみました037.gif

257コ!
4粒の種で育ったアサガオからこんなに採れるんだねっ!
ビックリ005.gif

たくん花が咲いたってことだよね♪

さてさて、こんなに採れたアサガオの種。
どうしましょうか?015.gif

考えておきましょう。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-14 17:51

リメイク♪

2年程前に「可愛い〜♪」と思って購入した白の膝丈ワンピースがクロゼットの中で、買ったその日からぶら下がっています002.gif

買っては みたものの…
膝丈のワンピースを着る勇気が持てず…
それに、白いワンピースなんて、どこに着て行くんだ?
などなど考えていたら購入した日からず〜とっクロゼットの中に入ってます。
どうして、購入する前に気付かないの?と思いますが、勢いで買ってしまう事もあるのよね( ̄▽ ̄)

久しぶりに手に取りあてて鏡でみてみたものの044.gif


015.gif015.gif015.gif
「やっぱり、無理でしょっ!」045.gif

また、クロゼットにしまってしまうのもね…
もったいないので、ワンピースのスカート丈をバッサリと切って、お尻が隠れるくらいの丈にしました(*´艸`*)

チクチクと針で地味に頑張ってみました。

e0302455_13192339.jpg


これなら↑パンツに合わせて着れそうです001.gif
??ルンルン??


写真を撮ろうと床に服を置いたら…
チコさんは、すかさず乗りに来ました037.gif
なかなか、どいてくれないの002.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-13 13:18
この歳になりますと……( ¯〰¯✩)

長い距離を歩いたり( ̄。 ̄;)
立って居ると足腰にきてしまいます。

ハイヒールなんて物を履いたら、病院通いになります002.gif

若い頃は、8〜10センチのピンヒールを履いて、階段を駆け登ったりf^_^;)
たま〜に、踊っていたり←バブリー世代ですからね。
何も起こら無かった事が嘘みたいです。


近頃の私はバレエシューズかスニーカーOnlyです(。 ̄x ̄。)


最近では、ベビちゃんの居るモデルさんも増えて、スニーカーをオシャレに履きこなしているコーディネートのファッション雑誌に「足元はスニーカーでぬけ感を出してオシャレに!」とか書いてありますが、私の場合、オシャレな ぬけ感よりも足腰の安定感!を重視しています。
それでもコーディネート術を参考にさせてもらいます。



モデルさんは脚が長い!
スタイルが良い044.gif
おまけに、顔も良い!
だから、ぺったんこ靴でもスニーカーでもオシャレに決まるのです045.gif

一般のおばちゃんがモデルさんの真似をしても、ひっちゃかめっちゃかです。
だから、参考まで…で真似はしないのです。
046.gif出来ないのです!

バービー人形の服をペコちゃんに着せてはいけないよ!みたいなものです。


この秋に使えそうな物を買ってみました。

e0302455_9302949.jpg

↑色違いで黒も買ったよ!


スニーカーが私に似合うか分からないけど、病院通いするよりはいいからね045.gif

Sには「ママ!その靴可愛くないね!」
「Sはその靴、履きたくない!」と言われています002.gif

だけど…ママにはこれが1番安心で安全なのよ!

トホホホ…。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-12 09:30

チェスト♪

今朝は肌寒いかったのに、今は暑いです042.gif

まだ、秋は来ないのかな?

046.gif赤トンボが飛んでいるよ♪

秋は、そこまで来ています(*´艸`*)



先日、ベッドルームに木製のチェストを買いました♪

かれこれ2年くらい探していたの!
サイズや素材や色、デザインとなかなか欲しいのが見つからずf^_^;)

やっと、納得の行く物を見つけました♪

e0302455_11455175.jpg


どこにでも有りそおで、無いのよねぇ〜。

Sの赤ちゃんの頃からの写真や、キャンドルやミディブライスをディスプレイしてみました(*´艸`*)

収納も増えて嬉しい〜なぁ〜♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-09 11:35 | インテリア

ことば

お久しぶりです。
9月に入ってもまだまだ暑いですね042.gif

Sの夏休みが明けて、朝4時起きが、また始まりました。
夏休みの間、毎日Sと一緒に居ると夏休み明けは寂しい気持ちでいっぱいになります007.gif

お嫁に行ってしまったらどうしましょ?044.gif

そんな私はほっといて045.gif






心に留めておきたい「ことば」を紹介します。



思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから。


マザー テレサ。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-09-04 14:14 | ことば