ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は…

今日は、暖かな晴れのお天気です♪

Sは、昨日から体調を崩して早退したので、今日はお休みしています。

昨日の夜から「学校に行きたい!」と言われ002.gif
熱も無く、喉が少し痛いだけで、いつもと変わらず、かなり元気044.gif

学校に行っても問題なかっかな?
と思いつつ、やっぱり心配なので今日はお家でゆっくりします。

e0302455_1014149.jpg


オリーブの実が紫に色付いていましたのでパチリ056.gif
ビオラも一緒にね053.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-30 10:00 | 花とガーデニング

寄せ植え♪

昨日は、花の寄せ植えと、台風も来ないようなのでハロウィンの飾りを少し出しました。

もう少し早く飾り付けしたかったけど、毎週台風が来ていたからね。

あと3日でハロウィンなので、また直ぐに片付けないといけないのよね002.gif

Sの七五三が終わったら、クリスマスのイルミネーションの飾りつけをしなくちゃねっ060.gif



写真を撮っていたら057.gif雨が降って来たので少しだけ↓037.gif

e0302455_1774432.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-29 09:55

Gardens(o^^o)

今日は、久しぶりのお天気の日曜日♪

そろそろ、お庭の花達も冬バージョンに植え替えしないとねっ♪

ガーデンズに来ました♪
e0302455_16505655.jpg


ビオラとパンジーとガーデンシクラメンを買いました♪

私が花や雑貨を見ている間はSとパパは、釣りをします♪
お魚7匹。
ザリガニ1匹釣ったよ001.gif

e0302455_16505920.jpg


金魚すくい♪
金魚は5匹すくえましたよん♪

だいたい、Sよりパパが夢中になり過ぎてSが「Sも、やりたいっ!」と言って、パパは渋々Sにやらせて上げています044.gif

デートに来たのに彼女そっちのけで釣りに夢中な彼氏みたいよ037.gif

e0302455_165122.jpg


最後に鯉にエサを上げて♪

魚尽くしなガーデンズ037.gif
Sはガーデンズを「お魚釣りの場所」とよんでいます037.gif


e0302455_1651686.jpg



e0302455_16511955.jpg


Sは、パパにベッタリで037.gif
後ろから見ていると、小さな世話焼き彼女みたいで楽しい012.gif

「Sは、大人になってもパパに抱っこしてもらうの!」と毎回宣言しています010.gif

はい、はい、抱っこしてもらってね037.gif


この後、コストコに行って来ます001.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-27 15:06

まるい❤

チコさんは、寒いので丸くなっています037.gif

ネコはコタツで丸くなりますが♪
わが家にコタツが無いので、座椅子で丸くなります037.gif

e0302455_12195428.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-23 12:14

ハロウィン?

今日は、朝からSは妖精に変身しています037.gif

e0302455_11522891.jpg


ひみつのアッコちゃん♪のDVDを探しています。

ハロウィンが近いから妖精に変身している訳ではありません!

時々、思い出したように妖精の変身しているのです。

何をする訳でもなく…。
妖精のままテレビを観たり
お菓子を食べてます037.gif

044.gif面白いです037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-19 11:42

娘のクロゼットf^_^;

昨日は台風だったのでSの学校はお休み。

朝から私は、前日の私のクロゼットの「ときめかない」服のお片付けの気分に引きずりながら、Sのクロゼットの中もお片付け&衣替え♪をやっちゃうことにしました!045.gif

気持ちが乗らないとやる気が出ないの、この作業!

半日かかりました008.gif

やっぱり疲れますね042.gif

衣替え後の娘Sのクロゼット♪
スッキリしました♪

e0302455_10322622.jpg


以前、パパにSのワンピースやコート類を掛けられようにと、クロゼットの中に棒を上下に2本作ってもらいました♪

まだ、背が低いから2段でも大丈夫だけど…そろそろ引きずりそう!
またまた考えないといけませんね045.gif


育ち盛りのS。
だいたい1シーズンで着れなくなるの002.gif
悲しいです007.gif

で…↓こちら

e0302455_10322113.jpg


45ℓの袋。2袋。お友達のHiちゃんに送らせて頂きますm(_ _)m

着る古した服が同じく、もう1袋ありますf^_^;
そちらは私の「ときめかない」服と一緒に今日のゴミの収集車が持って行きました。
m(_ _)m

スッキリしたぁ〜!
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-17 09:40

寒いから衣替え?( ´艸`)

今日は「寒〜い」です。


チコさんは、私の膝の上に座りたくてピョンピョン♪して跳ねてます010.gif

私がソファーに座ると、ヨイショ♪ヨイショ♪と膝の上に上がって座り込んで私の顔を覗き込みます037.gif

かわゆいです010.gif
温かくて気持ちがいいみたい053.gif

e0302455_1651069.jpg


明日は台風?

寒いから、冬物を引っ張り出していたら、止まらなくなり044.gif
衣替えを始めてしまいました037.gif


この前、テレビでお片付けのプロが
「トキメかない物は、すてましょう!」と言ってました。

「なるほどねっ!」


では、では、私のクロゼットもときめかない服はありますか?
と見てみました( ´艸`)


「コレも、コレも、ちっともトキメかない」045.gif


45ℓのゴミ袋、ぎゅーぎゅー詰めに3袋!005.gif

こんなに!ときめかない!物が眠っているなんてね。

あ〜、スッキリした043.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-15 12:47

竹亭

秋の「うかい竹亭」に行って来ました。

e0302455_11282377.jpg




松茸の土瓶蒸し。
松茸ご飯。
が食べたくて毎年この季節に来ます。

竹亭に着いた時は、まだ辺りが明るく秋の樹々の色や花、池や水車、鯉を眺める事が出来ました。

美しい眺めと美味しい料理。
贅沢な幸せです045.gif

e0302455_11281836.jpg



帰る頃には辺りはすっかり暗く、肌寒くなっていました。


しおりの一文に…

利休は言う。
野にある花をそのままいけるのは
「花」ではない
「野にあるままに」ではなく
「野にあるように」と…


あります。

美しいものは、「ままに…」では無く
いかに「あるように…」と追求されたものなのかもしれないですね。

竹亭の庭園は山の自然の中にありますが…
「ままに…」ではなく計算された美しさが、そこにあります。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-15 07:49

秋!

e0302455_1701254.jpg

e0302455_1701565.jpg


秋ですね(^^)

代官山にお買い物に来ました♪

e0302455_1701827.jpg


何やら発見!

e0302455_1702019.jpg


自転車や扇風機等の廃材で作られたアートに、興味深々♪

e0302455_1702330.jpg


パパは、スタジャンとジャケットをお買い上げ。



秋らしい空気のお天気の中♪
気持ちの良い一日でした。

e0302455_1702583.jpg

リニューアルしていたので覗いて来ました♪
京都の和食器が素敵でしたよ♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-14 16:18

朝焼け

今朝、5時25分頃の空。

e0302455_7533174.jpg



あまりに美しい色合いの空だったので撮りました(*´ω`*)

電線がかなり邪魔で気になりますね(-ω-;)
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-10-09 07:49