ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レンくん♪

Sは、リカちゃん人形がブーム♪

Sは、パパと遊ぶのが大好き053.gif

パパに、2体あるリカちゃんの1体を貸して上げます。

e0302455_1038462.jpg


「リカちゃん!お洋服可愛い〜ねっ♪」
「ありがとう♪そっちのリカちゃんも可愛い〜よ♪」

パパさん044.gifどこから声を出しているんだぁ?

プププ037.gif

パパは「ママ!お人形遊びはキツイよっ」と訴えて来るけど
「頑張ってね!」と言って上げます037.gif

トホホのパパは「S!パパは男だから、リカちゃんになれないよ!」と言っていました。044.gif

パパがいない所で「パパとリカちゃんと遊ぶの楽しい?」

「全然!上手じゃ無いし!直ぐやめちゃうからヤダ!」と言ってます。

すると今日、Sがジィジから頂いたおこずかいを持って、リカちゃんのお洋服を買いに行くと…
お洋服を止めて
「ママ!コレがいいっ!」

e0302455_2134408.jpg


レン君を購入♪

るんるん♪のS!

パパが帰って来ると早速♪
「パパ!レン君、買ったから、一緒に遊べるよ♪」001.gif
とレン君を渡します。

パパは044.gif「そうかな?」と言って、渋々と遊ぶのでした。038.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-30 16:11

チコさん♪

最近、私が「チコさんは、寒がりさんだからね」とモコモコの温かい布で、もぐり込めるクッションを買って上げてから、いつも そこで寝ています010.gif

e0302455_7575878.jpg


短い腕を組んで寝ている姿に、癒されちゃうのでした。012.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-25 07:51 | ペット

お買い物♪

今日は、パパのお誕生日プレゼントを買いに代官山に行って来ました♪

e0302455_17184217.jpg


パパのお気に入りのお店で、プレゼントにコートを買いました♪

e0302455_17184531.jpg


リーファーのディスプレイは雪景色でチラチラと雪が降っていて可愛かったです010.gif

e0302455_17184713.jpg


リーファーの二階でお食事して帰って来ました♪

グラタンとトムヤムクン。
変な組み合わせ( ´艸`)
Sはパンケーキとストロベリーとヨーグルトのスムージー♪
写真撮るの忘れました(^^;;

とても美味しかったよ♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-24 17:07 | 日々の生活

イルミネーション☆

今年も街はクリスマス色に飾られて来ましたね☆

わが家も、毎年恒例のイルミネーションを飾りました♪


e0302455_1055740.jpg


e0302455_1055101.jpg


e0302455_19135521.jpg


e0302455_19135884.jpg


クリスマスまでは、ディスプレイしているので、お近くを通りの方は、是非観に来て下さいね072.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-23 19:05 | 日々の生活

音楽会

昨日は、Sの学校の音楽会がありました。
会場は音楽大学のホールです。

e0302455_9212230.jpg


ホールの舞台にあるパイプオルガンに圧感されました。

音楽学校ということもあり、みんな素敵な演奏と合唱で、感激します038.gif

1年生の合唱は、元気で可愛らしく生き生きとしていて聴いていて楽しくなりました♪

「ママ、Sが唄っている時はSのこと、ずっと見ていてね!S、頑張って唄うから!」と言ってました037.gif

しっかりSだけをパパと一緒に観ていましたよ♪

060.gif頑張って唄っていたよね038.gif

e0302455_9212599.jpg


会場に入る時、並んでいると
秋の葉が舞い降りて私の手に止まり、空を見上げてみると、秋の青い空に、舞い降りる葉は太陽に照らされてキラキラと輝き、同時に鳴り響いて来た鐘の音が重なり、なんとも幻想的で美しかったです045.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-23 08:57 | ファミリー

幼稚園のおまつり♪

先日、Sが通っていた幼稚園のお祭りがありました♪

Sは、そこの先生達が出店している「お化け屋敷」が好きで、年少から毎回入ります。

ここは、大人が入ってはいけないので、私はどんな感じなのかな知りません037.gif

出口で待っていると、大泣きしながら出て来る子や、ダッシュで走り抜けて出て来た子。
ケロっとしている子。
↑Sは、ケロっと派です037.gif

リアクションは、さまざまで楽しい041.gif

今回は、入口でSとお友達が入る時に先生が「1年生が入ります!」と中のお化けに言っていたようです037.gif

おどかし方が小学生バージョンだったみたいで、昨年よりも「少し怖かった」と言ってました。037.gif

出口で「うまい棒」のお菓子をもらっていましたよ。


一通り出店の、さなつり。ボーリング。スーパーボールすくい。くじ。
をしました。

e0302455_950068.jpg

周りの幼稚園生と比べると、やっぱり小学生!
Sは大きくてお姉さんに見えるね。



帰りに遊具で遊んで帰りました。

お山の滑り台へ♪
e0302455_9495829.jpg

e0302455_9494711.jpg


e0302455_9494973.jpg


卒園児の招待行事は、これで終わり。

もう…幼稚園に遊びに来る事も無くなるんだなぁと思いながら、今のSの小学校生活、小学生生活を豊かに楽しくなるように、応援して行こうと思いました。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-18 08:02

ぬくぬく(*^^*)

e0302455_1823188.jpg


ぬくぬく(*´艸`)
まるくなって、今日もネコのように寝ています037.gif

チコさんを見てるとホッコリします012.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-15 18:00 | ペット

私の七五三(笑)

今日は、冷たい雨がふっていますね。

朝から、ブラウンマッシュルームたっぷりのクリームシチューを煮込んでいます。(*´艸`)

この前、Sの七五三が終わり「ホッ」としました。

「そういえば、私の七五三の写真が何処かにあったよねぇ?」と探していたら出てきました!
e0302455_17594173.jpg


わたしは、双子ちゃんだからね(^^)

着物ではなく、ドレスを着せられていますね012.gif

ベロアのボレロにロングドレス。
ハット。

この時代に着物ではない、七五三は きっと珍しかっただろうなぁ043.gif

このドレスを着る為に髪も、パーマをかけたのを覚えてる♪

私の母ってば、なかなかシャレていたのね037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-15 15:21

七五三♪

今日は、7歳の七五三です。

お天気は雨の予報でしたが、何とか大丈夫そうです♪

e0302455_1653180.jpg


神社でお祓いの後に「おみくじ」を引きました。

e0302455_1653562.jpg


中吉だったよ( ´艸`)

e0302455_1653843.jpg


着物はSが選びました。

私はピンク系を選ぶのかな?と思っていたら「Sは、水色が好きなんだよ!」と言ってました!005.gif
ピンクが好きなのは私だけだったみたい。

私の希望で日本髪を結ってもらいました。
髪結い、着付け、写真撮影まで3時間!
待つ方も疲れるんだから、Sはもっと疲れているよね♪

御参り、親戚廻りをして来ました。

初めての着物。

「苦しい」とか「脱ぎたい!」と一言も言わないのでビックリ005.gif

着付けが上手だったみたい001.gif

着崩れも全くしていないよ045.gif


これから、竹亭にお食事会に行って来ます♪
お着物のまま行けそうです♪
e0302455_11492659.jpg

[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-10 16:40 | ファミリー

お気に入り♪

この前、ディズニーランドへ行った時に買って上げた、Sのお土産♪

トイストーリー2に出て来る、カウボーイの人形の女の子。
「ジェーシ」
カウボーイのウッディ。馬のブルトアイ。は、私のお土産に買いましたが…Sが遊ぶので、S
のかな?


e0302455_11193861.jpg




Sは、ディズニーランドでジェーシを買ってから、ず〜とっ。一緒です。037.gif
寝る時もね♪

トイストーリーのカウボーイの人形、ウッディのブーツの裏には、持ち主のアンディが書いた「ANDY」と名前が書いてあります。

どうやら、Sもジェーシのブーツの裏にSの名前を書きたくなったようで037.gif


e0302455_11194021.jpg


「だいす〜き❤」も書いていました037.gif

ウッディにも、名前を書いていましたよ。



きっと、ジェーシもウッディも喜んでいるね♪
[PR]
by Antique-Rosewood | 2013-11-07 07:55