ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

女の子♪

お久しぶりです。

わが家は、今のところ、ノロ、インフルにはかからず、元気に過ごしています001.gif

最近?少し前からSは、リカちゃん、マリアちゃんにハマっています037.gif

毎日、毎日、リカちゃん、マリアちゃんと遊んでいます。

学校に向かう車にも、必ず連れて来ています037.gif
e0302455_1532146.jpg


お人形遊びを楽しんでいる姿は、親バカながらに、かわゆいです010.gif010.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-30 14:56

御礼参り。

今年も、Sが授かる前にお参りしていた、子授けに御利益のあるお寺に、Sとパパと、私で御礼参りに行ってきました。

e0302455_14153249.jpg

e0302455_14153796.jpg


たくさんの絵馬達が風に揺られ、カタカタと音を立てていました。

なんとも、素敵な音色でしたよ♪

祈願された絵馬には、子授けを願うことばが、たくさん並んでいました。

みんなの願いが届きますように…。

「あの日、お願いして授かる事が出来た娘が、今年7才になります。
元気にスクスク育っています。
今年も元気に過ごせますように…。」
とお参りしたあと、小さな公園でパパとちょこっと遊んで帰りました。
e0302455_14153922.jpg


また、来年も元気なSを連れて来ます012.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-20 13:56

寒がりさん。

チコさんは、寒がりさん。

今年も、ファンヒーターの前に居座ります037.gif

e0302455_7583328.jpg



呼びかけると、振り向きます。
e0302455_7582818.jpg


037.gif037.gif037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-18 19:07 | ペット

編みあみ♪

今日も、寒いですね。

久しぶりに、手芸屋さんを覗いてみました。

見ているとハンドメイドテンション♪が私に降りて来ました♪037.gif

何を作ろうかな?
と考えていたら…012.gif

そうだ!034.gif

Sが学校に付けて行けるヘアゴムやピンを作ろう!

Sの学校は、髪に付ける物は派手で無い地味目の物と…という事なので044.gif
可愛い〜紺色や黒のリボンのヘアゴムわピン止めをいつも探していたの♪

だったら、紺色の毛糸で作れば可愛〜よね?
という事で、紺色と緑の毛糸を買って帰ってきました♪

e0302455_16363797.jpg


薔薇のヘアゴムとピンを作りました♪

ヘアゴム4個。
ヘアピン4個。

まだ、毛糸が残っているから、まだつくれそうね!039.gif

ムフっ。

お友達にもらってもらおうかな?037.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-18 16:16 | ハンドメイド

ぬくぬく。

今日は、寒〜〜いですね。

朝、Sを送った後、駅前の駐車場に帰って来ると、水たまりに氷がはっていました!

思わず、パリパリと踏みたくなってしまったけど045.gif

おばちゃんが氷をパリパリと踏んで喜んでいたら044.gif、痛い(-_-)おばちゃんになるから、やめときました037.gif

家に帰って来ると…。
チコさんは、お部屋で ぬくぬく気持ちよさそうな顔で寝ていました。(*´艸`*)

e0302455_11121799.jpg


幸せそうなチコさんを見ていると、心がホッコリ♪
ぬくぬくになります010.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-10 10:59 | ペット

13才*\(^o^)/*

1月5日♪

e0302455_13473177.jpg


アシュのお誕生日*\(^o^)/*

お婆ちゃまな、チコさん。

お耳も遠くなって来たけど、まだまだ元気だよね♪

わたしをたくさん たくさん 助けてくれて、癒してくれる。
大切な大切なチコさん♪

いつまでも、いつまでも、そんな風に、そこで、ただ存在していてくれるだけで幸せだよ053.gif
いつも感謝しているよ♪

e0302455_13504490.jpg



大好きよ010.gif010.gif010.gif
お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-05 23:34 | ペット

気になるなぁ^ ^

e0302455_17422669.jpg


渋谷に買い物に行って来ました♪

売り物の雑貨や、洋服も気になるけれど…

お店のインテリアや、ディスプレイ、ガーデニングが気になります012.gif

e0302455_1742291.jpg

e0302455_17423237.jpg

e0302455_17423567.jpg

多肉植物の寄植えが素敵で、思わずパチリしました♪

もちろん!
お買い物もして来ましたよ045.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-05 17:34

お詣り。

e0302455_17274743.jpg


毎年恒例の氏神神社へお詣りに行きました。


e0302455_17275736.jpg


こちらの神社までの階段は、かなり厳しいので042.gif登り切った後は足腰にきます037.gif

だけど、上から眺めると気持ちの良い景色が待っています060.gif

氏神様。今年も、よろしくお願いします。
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-04 17:15 | 日々の生活
新年明けましておめでとうございます。


e0302455_17521.jpg


初詣に行って来ました。

今年は、いつもより暖かい元旦です。


e0302455_1751029.jpg


お祓いをして頂いてから、Sはチョコバナナを買ったり、宝石すくいをしました。

毎年恒例の、おみくじも引いてみました。


e0302455_175898.jpg


パパ、ママは大吉038.gif

S、中吉012.gif

新年早々、嬉しい大吉です010.gif
[PR]
by Antique-Rosewood | 2014-01-01 16:44