ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チコさんは、13才。

白内障も始まっていると病院の先生に言われました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そうねっ。
13才の同じダックスちゃんは、眼が真っ白になってるものね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

チコさんの眼を守って上げなくちゃだわねっ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

太陽をあまり浴びてはいけません!

そこでこちら↓

e0302455_16292068.jpg


UV100%カットのゴーグル(∘¯̆ᘢ¯̆)و”

女の子だから、やっぱりピンクよねっ012.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-06-18 16:22 | ペット

オジギソウ

e0302455_15275488.jpg


オジギソウ^ ^

子どもの頃から、オジギソウを見つけるとテンションが上がる001.gif

触る度に、フニャ〜となってお辞儀するのが、なんだか可愛い〜012.gif


今の時季によく見かける紫陽花。

我が家の紫陽花も満開♪



e0302455_15275660.jpg

[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-06-18 15:22

057.gifゲリラ豪雨が続いたら
夏のような晴れ058.gif

e0302455_16211818.jpg


鎌倉の海に、足を浸かりに行って来ました♪

e0302455_1621207.jpg

e0302455_1621223.jpg


パパはサーフィン♪
Sは波打ち際で波と遊んで♪

e0302455_16212466.jpg

e0302455_16212611.jpg


↓こちらのOpenテラスでお食事して来ました♪
e0302455_16212825.jpg


沈む夕陽と
海と
遠くに見える江の島。
ピンクに染まる空が綺麗だったよ060.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-06-15 16:11

e0302455_14532739.jpg


チコさんは、雨降る外を見つめています。

カーテンを被って見ています。

e0302455_853197.jpg



晴れていても、だいたいカーテンを被って外を見ています037.gif
カーテン越しに見る風景って…015.gif

あとは、だいたい寝ています。
e0302455_14532827.jpg

[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-06-11 14:49 | ペット

トリミング U•ɷ•)ฅ

チコさんは、昨日トリミングに行って来ました。

行く前↓
e0302455_944354.jpg


帰って来ました↓
e0302455_944579.jpg


あまり、変わりばえしていませんが…
丸くカットされた手が、かわゆい010.gif010.gif010.gif
たまらん012.gif
e0302455_944788.jpg

[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-06-10 08:59 | ペット
昨日、素敵なプレゼントをお友達が届けに来てくれました꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

我が家のイメージに合うように、お願いして作って頂いようです♪

e0302455_10264967.jpg


素敵です010.gif

e0302455_10264589.jpg


こちらに飾ってみました♪

お部屋によく合うよ060.gif

いつも、素敵な笑顔とお話しと、プレゼントをありがとう053.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-06-05 10:15
今朝は、玄関ポーチから「ジージー♪」「ピーピー♪」とツバメちゃん達が大騒ぎしていました。

玄関を開けて見上げてみると、巣立ちの練習中005.gif

お家の周りを飛び回っています(*´艸`*)
パパ、ママ。チビちゃんが1羽、2羽、3羽。
015.gifあれっ?もう1羽はどこに?015.gif

e0302455_11245648.jpg



飛び回るツバメのパパ、ママは何度も巣に来ては、ジージーと鳴いて心配そうに巣を見つめたり、説得したり…

最後の1羽は、飛ぶのが怖いのかな?
顔は出すけど、なかなか出て来ないよ(*´艸`*)

037.gif何だか、何処かの誰かさんみたい(*´艸`*)

ゆっくりでいいよ!頑張れっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

明日には、みんな飛び立って行くのかな?
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-05-24 11:15

続.インフルエンザ!

私がインフルエンザから快復して2週間が過ぎました…

わが家のパパさん、今週に入り37度ぐらいの熱と身体の痛み002.gif

日に日に身体の痛みが酷くなるので、「私がインフルエンザの時と同じ様な痛みだから、もしかして?インフルエンザかもしれないよ。」と無理に病院に行ってもらったら、やっぱり。まさかのインフルエンザB型❗️

パパが病院の先生に、私が2週間前にインフルエンザだった事を伝えて、もしかしたらインフルエンザかも?と伝えると「まず、あり得ないけれど検査してもいいですよ。」と検査しました。

私のインフルエンザ回復から、だいぶ日が経っているので、潜伏期間を考えたら、私からうつったインフルエンザとは考えられないみたい。
015.gif015.gif015.gif
まだ、まだ!?
インフルエンザは存在するのよねっ。
熱は上がらないし…
インフルエンザだって解らないかもしれないよねっ。
でも、身体の痛みは高熱の痛みより痛いから何か怖い病気にかかったのかな?と思うよ005.gif


Sは、パパと遊んでもらえない007.gif、一緒に寝れないからと。
寂しい気持ちを埋めてもらうために…
↑単なる口実だけどね037.gif

↓こちらを買ってもらいました012.gif
e0302455_1210614.jpg


私が、欲しかったのよね001.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-05-23 10:48

Couple of swallow❤️

e0302455_13173391.jpg


e0302455_13173536.jpg


いつも、一緒❤️

ステキなカップル꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-05-20 13:15

テラスから◡̈♥︎

e0302455_20535998.jpg


056.gifテラスの穴からチコさんが顔を出しています037.gif

気持ちの良いお天気の日曜日です060.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-05-18 20:46