ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフルエンザ。

インフルエンザは、突然やって来るんだなぁ〜。

4月26日に、体調が急におかしく感じて、悪寒と関節痛と熱。

次の日は、Sのバレエの発表会だから、ゆっくり1日、寝ていれば治るよね?と1日寝ていました。

関節や胸や腰が痛くて眠れるずに…朝陽が登るのを待って、5時ごろパパを起こして、救急外来に行きました。

ただの、風邪なら点滴を打ってもらってでも、Sの準備や、発表会を観るつもりだったけど、病院の先生に「インフルエンザB型」でした。と言われて、「やっぱりね。尋常な痛みじゃないからね」と思いながら、Sのバレエの発表会に行けない事にガックリしていました007.gif

薬を飲んでも、熱と痛みは1日続いて007.gif

バレエの発表会に行けない悔しいさと、痛みとで、悲しくて泣いてしまいました。

e0302455_848441.jpg



寝ながらね、
「やっぱり、ピンクの壁紙は癒してくれるなぁ〜」と思ったよ。

パパは、お仕事を調整してくれて、朝はSのお弁当を作ってくれました。

e0302455_848111.jpg


海苔をハートに切ったりして、パパの愛情のこもった、お弁当♪

Sは、学校のお友達や、先生に「パパが作ったの♪」って言って見せていたみたいで、その時の様子を話すニコニコなSの笑顔が嬉しそうでした。

今日から、少し起きてお家の事を少しづつやろうと思ってます。

みなさん、こんな時期でも、まだインフルエンザは側にいますよ!手洗いはしっかりお願いしますね034.gif

ちなみに。
インフルエンザの予防接種はしていましたよ034.gif
でも、今の時期は予防接種の有効期限は切れてるようなので…ご用心を045.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-05-02 08:47

One corner of the garden now

e0302455_15424574.jpg

e0302455_15424874.jpg

e0302455_15425189.jpg

e0302455_15425484.jpg

e0302455_1543186.jpg

羽衣ジャスミンପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
e0302455_1543340.jpg

玄関ポーチのmini薔薇(⺣◡⺣)♡*
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-26 15:31 | 花とガーデニング

もう一度。

言葉には気を付けよ。

つけ加えることはできても

取り消すことはできないのだ

ー バルタザール・グラシアン ー

****************



成長して、たくさんの言葉を覚える娘にも伝えたい言葉。


私の大切な友達に、もう1度…。


↓↓↓

e0302455_8404248.jpg


****************

言葉

意地悪な言葉を投げつけられた時に

あの人がこう言った、あぁ言ったって
何度も何度も思い返して涙ぐんでいたら


言葉の糸にからまって

いつのまにか
自分の方が
消耗して動けなくなってしまう

言葉はね
好きな言葉だけ
自分にからめて
いつくしむの

そのほかの
いらない言葉の糸たちは
するりと外して
決して自分にからませない

優雅にね

好きでないものを
身につけなくていいのよ
着るものを選ぶように
醜い言葉は着なくていいの


世界で1番大切なことの見つけかた
「PRESENT」 より。


****************
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-23 08:33 | ことば

咲いてる咲いてる♪

今朝は、太陽が出ていたのでお庭の花達をパチリ♪

e0302455_135858.jpg

カロナイナジャスミンが満開です。

e0302455_135137.jpg


e0302455_1351765.jpg

e0302455_1352230.jpg


パンジーやビオラも満開038.gif

e0302455_135334.jpg


木香薔薇も咲き始めたよ♪


e0302455_1353939.jpg


チコさんは、今日も笑顔の寝顔。
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-22 12:59

チコさん♪ちゅっ♪

e0302455_19124088.jpg


今日は、シャンプーカットしてもらって来たよ。
短めにカットしてもらったら、幼く見えます037.gif

お家に帰えると、何故?か?おやつをもらえると信じているのよね044.gif

e0302455_19124774.jpg


おやつの入ってる場所に、私を誘導します044.gif

「えっ?もらえるよね?」な顔…。


e0302455_19123665.jpg


両手でしっかりおさえて、食べてるね037.gif

e0302455_19122339.jpg

上の写真を見て「本当だね♪」って言ってるみたいね037.gif

e0302455_19124354.jpg


あっ、と言う間にに食べちゃいます。

あとは…ゆっくり
e0302455_19122694.jpg


ホットドッグになって、お昼寝します037.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-21 18:52 | ペット
e0302455_16324830.jpg




チコさん♪気持ちよさそうに寝ています037.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-20 16:29

レッスン♪

e0302455_20151387.jpg


来週は、バレエの発表会なので今日はホールで合同リハーサルレッスン♪

e0302455_20151541.jpg


みんな本番の衣装を身に付けて、レッスンしていました。

みんな嬉しそう012.gif

可愛い〜010.gif010.gif010.gif


お姉さん達と、一緒のレッスンはいつものレッスンより楽しいみたい♪
良い刺激を受けてるみたいで、わたしも嬉しいです(*´艸`*)



e0302455_2015178.jpg



ネコの衣装でポーズ♪

がんばる(ω´∀`ω)ニャン♪037.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-19 20:00

おねだり上手(*´艸`*)

e0302455_9255362.jpg


おやつの、ビスケットが欲しいと、何も言わないのに、オテをしに来ます015.gif
e0302455_9255663.jpg


そして、私と目が合うと、すかさずビスケットのある方へと、目を反らして
「ちょうだい!」アピールをします。037.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-19 09:21

苺のモンブラン♪

e0302455_11273093.jpg


昨日の、バースデーケーキと一緒にパパが買って来てくれた、苺のモンブラン♪


私のお気に入りの「王様のモンブラン♪」は季節がら今は、お店に並んでいなかったので、こちらを苺ちゃんを買って来てくれたの…012.gif

この、苺のモンブラン♪は、王様 超えしちゃうんじゃないの?
くらいな、美味しいさ010.gif010.gif010.gif




このまま行くと、確実にわたし。
肥えるな…015.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-17 11:14

(*^^*)♪

昨日は、わたしの誕生日でした(*^^*)

何やら、前の日の夜に、Sはパパと こっそり打ち合わせをしていました037.gif

S 「ママは、何のケーキが好き?」

私 「う〜ん?ガトーショコラが好きかな?」

S 「ガトーショコラ…ねっ♪」


S 「明日は、パパが駅にお迎えに来てくれるんだよね♪」

私 「えっ⁈ そうなの?パパ大丈夫なの?」

パパ 「明日は、俺が迎えに行くよ。」

私 「...。そうなんだ!S!良かったね♪」

S 「うん♪」

ニコニコしながら、ママは見ちゃダメと言いながらね、紙に書いていました。

どうやら、↓こちらを書いていたようです037.gif
e0302455_9143341.jpg



****************

誕生日の朝から、学校に行く時も何回も、何回も「ママ♪ お誕生日おめでとう^o^」と伝えてくれます012.gif


後で、Sから聞いたんだけどね、学校の先生、学校の清掃係の方や、お店の達に「今日は、ママの43才のお誕生日なの!」と言ってたようです。012.gif

みんなに「おめでとう」と言われて嬉しかったそうです012.gif

年齢まで言わなくていいんだけどね009.gif


Sは、学校から帰って来ると037.gif

ママ!お誕生日おめでとう!

と言って渡してくれた、お花053.gif


e0302455_9142634.jpg

e0302455_9142826.jpg


012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif
S 「ママ!Sがね!1本、1本選んだんだよ!ママ!嬉しい?」

嬉しいよ!嬉しくて感激だよぉ〜053.gif


パパ 「最後に真っ赤なバラを一輪、入れるんだ♪と言ってさ!
ママ喜ぶなぁ〜♪って思って観てたんだよ♪ 」

010.gif010.gif010.gif


ホールケーキは3人では食べきれないから、好きなカットケーキでいいよ♪
って伝えていたけど043.gif
Sが「ママ おたんじょうび おめでとう」って、ケーキに書いてもらうの!と言って、こちらを↓買って来てくれました。
e0302455_9143622.jpg

010.gif010.gif010.gif
美味し過ぎた!010.gif

とっても胸がいっぱい053.gif

43回の誕生日の中で、1番❗️幸せなお誕生日になりました053.gif


「おめでとう」と伝えてくれた、大切なお友達053.gif

本当に060.gif
「ありがとう053.gif










当日、パパは時間をとってくれて、プレゼントを買いに連れて行ってくれました012.gif

e0302455_91431100.jpg



大切な大切な2人から、心のこもったプレゼント053.gif

この気持ち053.gifと、プレゼントに似合うような女性に、ママに…なれるように、頑張るね♪

ありがとう053.gif
[PR]
# by Antique-Rosewood | 2014-04-17 07:33