人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルでブロカントな 生活


by Antique-Rosewood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍾乳洞へ。

今日は、日原鍾乳洞へ行って来ました♪

奥多摩の奥にある鍾乳洞。
それはそれは山奥にあるので
車のすれ違いが出来ない道ばかり(-。-;
駐車場が少ないこともあり、渋滞と駐車場待ちで2時間以上まちました(T ^ T)

が!どこを見ても緑、緑、緑。

360度緑。

癒されます001.gif

鍾乳洞へ。_e0302455_2241177.jpg


↑壁のような岩山がそびえ立っています。

鍾乳洞へ。_e0302455_2241462.jpg

日原鍾乳洞は鎌倉時代から修験道の聖地になるほど自然崇拝の信仰をあつめる特別な場所だそうです。

私も小学生の時に家族で来た事があり、結婚するずっと前にもパパと来たことがあります♪
神秘的な世界に入り込んだような不思議な感じを覚えています。
そんな自然界をSにも見せて上げたくて来ました♪

鍾乳洞へ。_e0302455_2241622.jpg

入口は震えるほど寒い(>_<)
羽織る物を持ってきて正解!

パパは、タンクトップ!
寒くないの?



外の気温と鍾乳洞の中との気温の差が大き過ぎて、私のスマホの電源が落ちてしまい007.gif

鍾乳洞の中の写真は入口辺りから撮れなくなりました。
ガックリ。

出口付近の登り階段、下り階段はかなりヘビーです!

頭が岩にぶつからないか気を付けながら歩きます。
あんなに寒かった鍾乳洞の中なのに汗をかきました042.gif

S「もう絶対にここには来ない!」044.gif
とか「早くおうちに帰りたい!」044.gifと言われながら出口に着きました037.gif

また、忘れた頃に来ようかな?

私とパパも、お疲れでした037.gif
by Antique-Rosewood | 2013-08-17 17:04 | ファミリー